> > > 悪魔がつくったと言われるほど美しい、水鏡に映る幻想的な「悪魔の橋」

,,,, | ドイツ,ヨーロッパ,観光

悪魔がつくったと言われるほど美しい、水鏡に映る幻想的な「悪魔の橋」

Feb 15th, 2016

ドイツとポーランドの国境近くにある街「Kromlau(クロムロー)」。もしここに訪れる機会があれば、絶対に外してはならない観光スポットがあります。それは「悪魔の橋」とも言われる、円形模様が美しい幻想的な橋がある場所です。

ドイツ・クロムローの悪魔の橋「Rakotz Bridge」

幻想的な円形模様!水の鏡で映し出されたドイツの「悪魔の橋」

この見るからに優雅で美しい橋の名前は「Rakotzbrücke(Rakotz Brucke)」と言い、通称「ラコツ橋」と呼ばれています。ドイツのクルムローに位置する「The Azalea and Rhododendron Park Kromlau」という公園にその橋は存在します。

幻想的な円形模様!水の鏡で映し出されたドイツの「悪魔の橋」

この橋が作られたのは1860年代。その見事な水の上にかかる曲線のアーチは、きっと悪魔の王であるサタン自身が作ったに違いない、として「悪魔の橋」と呼ばれるようになりました。確かに、目の錯覚を誘うこの魅惑的な光景は、とても神秘的な魅力を秘めていますね。

FUTA

,,,, | ドイツ,ヨーロッパ,観光


気になる国の記事を検索!