TABIZINE > 媒体連携RSS非表示 > いつまでも若々しい30代女性がやっている4つのこと

いつまでも若々しい30代女性がやっている4つのこと

Posted by: 京田未歩
掲載日: Feb 17th, 2016. 更新日: Feb 18th, 2016
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

30代になったとたんにがくんと老け込んでしまう人、いますよね・・・。仕事の疲れも20代の頃に比べるとはっきりと出てしまいますし、体型も、貯蓄されたビール(笑)が今になって存在感を持ち出してしまうという・・・。

そう、からだの老いは心の老いにもつながりますから要注意です。変化の大きい30代、いつまでも若々しくあるために・・・。若々しい30代女性のみなさまが実際にやっていることをリサーチしたのでご紹介いたします。


若い人と過ごし若さをもらう

いつまでも若々しい30代女性がやっていること4つ

若い人のパワーはすごいですよね。人生これから! 可能性は無限に広がっている! という前向きなパワーをいただくために、若い人と過ごすという大人たちは少なくありません。また、若い人のもっているパワーは前向きさだけではありません。答えの出ない人生のトンネルに入ってしまったとき、彼らはたくさんのことを悩み苦しみます。しっかりと考え、自分自身を知ることが、若々しさの源にもつながるのでは? と筆者は感じます。

いつも自分がワクワクすることを考えている

いつまでも若々しい30代女性がやっていること4つ

いつまでも若々しい人は常に自分がワクワクすることに貪欲です。週末のスケジュール、長期休みの旅行、習いごとに趣味への投資。とにかくいつもパワフル。楽しみでワクワクするという感情は恋愛をしたときにも感じます。そして、このときめき感が成長ホルモンの分泌にも繋がり、いつまでも若々しくいられるのだとか。ワクワクしていきましょう!

人に見られることにこだわる

いつまでも若々しい30代女性がやっていること4つ

筆者はミュージシャン、トレーナーという仕事柄、人前に立つことが多いのですが、自分自身でも感じることです。“人前に立っていないと急に顔やからだがゆるむ(笑)”。とくに長期休暇のあとなんて大変。顔が戦っていない顔になるんですよね(笑)。友人ミュージシャンを見ていても思うのです。いくつになっても人前に立ち続けている人は本当に年齢不詳な方々が多いです。このことから、人に見られることにこだわるということは若さの秘訣でもあるんだなと思いました。

一か月に一回でもいいので、おしゃれして女子会に行ってみたり、ご飯を食べに行きたかった人とディナーに行ってみたりする機会をつくることはおすすめ。人に見られることにこだわったファッションも、おのずと体型を気にしなくてはいけなくなるので、若々しくいるにはいいかも。

適度な運動や筋トレ、ストレッチをする

いつまでも若々しい30代女性がやっていること4つ

実はこれ、筆者はずっと怠っていました。理由はシンプルです。めんどうだから(笑)。しかしですね、去年からまじめにストレッチと筋トレをやりだしたんです。時間がゆるすときは運動も。しばらくして、からだがしまってきたねと言われるようになり、それが嬉しくてずっと続けていたら、筋肉だけではなく、呼吸も深く入るようになったり、痩せやすくなったり、いいことがたくさん起こりました。

特に、30代以降のわたしたちのからだには、からだをしっかりケアしながら鍛えるって健康のためにも大切なことなんですよね。まずはジムにいって相談されてみてはどうでしょう? あなたにあった痩せ方を教えてもらえるはず。

若さには賞味期限があります。しかし、それをのばしていくことは可能です。いつまでも若々しい人はキラキラしていて魅力的。最近は芸能界などでもそんな風に生きている人が多いから、若い人たちの間でも、年をとることがあまり怖くないと感じる人も増えてきているのだとか。若い人たちに元気にいてもらうためにも、大人がもっとキラキラしましょう!!

[All photos by Shutterstock.com]

京田未歩

Miho Kyoda
2001年にメジャーデビュー。現在は音楽活動の傍ら、ボイストレーナー、自己解放や自己表現などのトレーナーとして「心と向 き合い、歌い方(生き方)をコーディネートする活動」にて、各種ワークショップ&イベント企画を展開。現在までに教えて来た生徒数は1,000人以上。ライター、メンタル&スピリットカウンセラー、レイキヒーラー、としても活動中。

| 豆知識


媒体連携RSS非表示関連リンク

【特集】ちょっと面白い都道府県ランキング!愛すべき47の県民性 【特集】ちょっと面白い都道府県ランキング!愛すべき47の県民性
富士山と女性の関わり【あなたの知らない富士山トリビア】 富士山と女性の関わり【あなたの知らない富士山トリビア】
【日本の不思議特集】日本が誇る意外な世界一、日本発祥、日本独特の文化まで 【日本の不思議特集】日本が誇る意外な世界一、日本発祥、日本独特の文化まで
神奈川県・小田原の梅 神奈川県・小田原の梅
伊香保 河鹿橋 伊香保 河鹿橋
キウイフルーツ キウイフルーツ
コッヘム4 コッヘム4


ニューヨーク タイムズスクエア派出所 ニューヨーク タイムズスクエア派出所
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#秘訣



豆知識