> > > なんだか上手くいかないあなたへ。開運パワースポットの宝庫「伊勢志摩」の旅

,,,,,,,,,, | 三重県,観光,近畿

なんだか上手くいかないあなたへ。開運パワースポットの宝庫「伊勢志摩」の旅

Feb 18th, 2016

「そういえば、初詣に行きそびれたままだ・・・」「初詣には行ったけれど、おみくじがイマイチだったな・・・」「1月2月と、なんだか運勢が悪い気がする・・・」

そんな新年のちょっとつまづいた気分をリセットできる、伊勢志摩の開運パワースポットをご紹介します。

お祈りスポット「びん玉ロード」

最初にご紹介したいのが、星が散りばめられたような神秘的な光景が続くびん玉ロード。約80個のびん玉が海沿いに並べられ、思わず夜にはお祈りしたくなります。波の音と灯りが幻想的な雰囲気を醸し出します。

幻想的な開運パワースポットの宝庫・伊勢志摩を巡る
(C) 伊勢志摩観光ナビ

夜には灯りがびん玉を照らし幻想的に。

幻想的な開運パワースポットの宝庫・伊勢志摩を巡る
(C) 伊勢志摩観光ナビ

季節によって違う雰囲気に。

幻想的な開運パワースポットの宝庫・伊勢志摩を巡る
(C) 伊勢志摩観光ナビ

夕暮れがやさしい光とマッチします。

新パワースポット「内宮地下参道ハート石」

幻想的な開運パワースポットの宝庫・伊勢志摩を巡る
(C) 伊勢志摩観光ナビ

市営宇治浦田駐車場から内宮(ないくう)やおはらい町を結ぶ地下参道「内宮おかげ参道」。その壁面に使われている石材の中にかわいいハートが埋め込まれています。このハート石、人工的に作ったのではなく自然が生み出したもの。それを石職人が遊び心で埋め込んだそう。誰が気付いたのか少しずつ噂になり、女性に人気の新しいパワースポットになりつつあります。

幻想的な開運パワースポットの宝庫・伊勢志摩を巡る
(C) 伊勢志摩観光ナビ

ハートの石がある地下通路には昔のお伊勢参りの様子を描いた屏風も。

HACHI

,,,,,,,,,, | 三重県,観光,近畿


気になる国の記事を検索!