> > 孤独は平等に訪れる。「独身」を必要以上に恐れない方がいい7つの理由

,,,,,,, | 豆知識

孤独は平等に訪れる。「独身」を必要以上に恐れない方がいい7つの理由

Feb 23rd, 2016

孤独は平等に訪れる「独身」を必要以上に恐れない方がいい7つの理由

友人や知人が次々と結婚していき、気が付けば独身は自分ひとりだった、なんてことがあります。焦りを感じるものの、どうすることもできず、ただただ独り身の孤独を感じながら過ごす日々・・・。でも、本当にそれで良いのでしょうか?

じつは既婚であっても、独身であっても孤独を感じる量は同じだと言われています。誰かと一緒に人生を歩んでいるからこそ、感じる深い孤独というのも、また存在するのです。

そこで、いまどうしようもない孤独に打ちひしがれている人、必見! 50~60代の人生の先輩に聞いた、独身を必要以上に恐れない方がいい7つの理由をお届けします。

人はひとりで生まれ、ひとりでこの世から去っていく

孤独は平等に訪れる「独身」を必要以上に恐れない方がいい7つの理由

誰かと一緒に生まれた人はいません。人はひとりで生まれ、ひとりでこの世を去っていくのです。絶望的に感じる話かもしれませんが、人の人生は孤独と共にあるとも言えます。それは生きとし生ける物すべてに与えられた試練。

だからこそ、独り身だからといって孤独を感じる必要はありません。それよりも、いますぐにひとりだからできることを始めてみませんか?少しでもハッピーを感じる人生を歩みましょう。

あやみ

,,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!