> > > シリコンバレーで大人気の出張クレープ専門店「クレープマダム」って?

,,,,, | アメリカ,グルメ,北アメリカ,現地レポート

シリコンバレーで大人気の出張クレープ専門店「クレープマダム」って?

Feb 23rd, 2016

サンフランシスコ市内のソーマ地区にあるクレープ専門店「クレープマダム」。その名の通り、一人の美しきマダムが大きな夢を持って始めた店なのです。


幼い頃から自分の店をカリフォルニアに持つことを夢みていたマダム。ある日、マダムがフランスで食べたクレープの美味しさに心を動かされ、クレープの店を作りたいと思い、2012年6月にサンフランシスコで「クレープマダム」をオープンさせました。

マダムがこだわるクレープの味

「クレープマダム」のクレープ生地は、おかず系クレープ、デザート系クレープ共に、グルテンフリーになっています。小麦粉ではなく、そば粉を使うことでよりヘルシーに。

また、食材は地元のファーマーズマーケットで買い付け 、新鮮でベストな状態のものを使っています。ソースやチョコレートもオーガニックの素材だけを使って作った自家製のもの。マダムは「ダイエット中の人にも心配しないで美味しく食べて欲しいわ!」と言っています。これが健康思考、オーガニックブームのカリフォルニアの中で「クレープマダム」が注目されている一つの理由です。

momo

,,,,, | アメリカ,グルメ,北アメリカ,現地レポート


気になる国の記事を検索!