> > 外に出たくない日に。お家で過ごす休日を楽しくする5つのアイデア

,,,,,,, | 豆知識

外に出たくない日に。お家で過ごす休日を楽しくする5つのアイデア

Mar 5th, 2016

冬こそ取り入れて!お家で過ごす休日を楽しくする5つのアイデア

春の気配を感じつつも、まだ肌寒い日があったり、花粉に悩まされたり。休日といえど外出したくない日もありますよね。

そこで今回は長い冬を毎年北陸で過ごしている筆者の経験をもとに、家の中で楽しく過ごすアイデアをまとめてみました。

1:友人知人、親戚や親にメールを送ってみる

冬こそ取り入れて!お家で過ごす休日を楽しくする5つのアイデア

最初のアイデアは、友人や家族への連絡。忙しい毎日を送っていると、放っておけば疎遠になってしまいますよね? そこで雪が降ったり、ひどく冷え込んだりした日は、家でぬくぬくと温まりながら、友人や家族・親戚に片っ端からメールでも送ってみてください。

電話をするとなるとハードルが上がるかと思います。スマホなどに入っている連絡先一覧を見ながら、順番にメールを送ってみると効率的ですね。

「元気~?」と何気ないメールを順番に送っているうちに、何人かはすぐに返信をくれるはずです。その返信に応じながら、さらに新たな人に便りを送っていると、気が付けば1時間、2時は勝手に過ぎてしまいますよ。

坂本正敬

,,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!