> > あなたが成功する前に知っておくべき10のこと

,,,,, | 豆知識

あなたが成功する前に知っておくべき10のこと

Mar 6th, 2016

私たちは常に心の中では「何かで成功したい!」と思っているものです。しかし、その「成功」には、実は落とし穴があることも注意しなければなりません。あなたはその落とし穴に落ちていませんか? 自分の成功を掴む前に今一度、確認してみてください。

成功することは自分が考えているほど良いものではない

あなたが成功する前に知っておくべき10のこと

「幸せ」の敵の一つは「慣れ」だと言われています。それは、「これが欲しい!」と思ったものを手に入れても、人間はその環境に慣れてしまうと、また別のものを欲しがるということです。つまり、自分が今成功したいと思っていることを達成しても、また次の成功を望み、終わりがないことを意味しています。より良いものを望むことは大切ですが、必要なのは「現在持っていることにも感謝できること」。本当の幸せは今も既にあるものなのです。

幸せになるための方法はない

多くの人はお金や愛情、時間などがあれば成功し幸せになると考えています。しかし、成功して幸せな人は、お金や愛情を手に入れたから幸せになったわけではありません。成功している人は、はじめから成功した人であり、幸せであったから、幸せになったのです。偉大な監督は、新人の頃から、偉大な監督として映画を製作していたでしょう。

成功に立ちはだかる壁は実はそんなに高いものではない

あなたが成功する前に知っておくべき10のこと

何かに成功したいと思った時、人は誰でも乗り越えなければならない高い壁があると思います。しかし、思い出してみてください。あなたが子どもの時に遭遇していた数々の困難(例えばお菓子をもっと買いたい! など)は、今なら簡単に解決できますよね。当時は高いと感じていた障害も、人間の成長に伴って後から振り返ると、実は大したことがないものなのです。なので何も心配せず、進んでいきましょう。

FUTA

,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!