> > > フランスのスーパーでお土産に買いたい、おしゃれなグルメポテトチップス

| グルメ,フランス,ヨーロッパ,現地レポート

フランスのスーパーでお土産に買いたい、おしゃれなグルメポテトチップス

Mar 9th, 2016

ほどよい塩気にパリパリした食感、後を引くおいしさのポテチ(ポテトチップス)。高カロリーだと分かっていても、やめられないんですよねぇ・・・! おやつやお酒のお供に大活躍のポテチは、ここフランスでもスナック菓子のコーナーで幅を利かせています。

ワインと楽しみたい! お土産にも最適なフランスのグルメチップス
(C) sweetsholic

少し意外に思われるかもしれませんが、フランスではビールやワイン、シードルなどの食前酒を飲むときにポテチを合わせて頂いたりします。筆者はフランスに暮らし始めてもうすぐ2年になりますが、初めて「ワインとポテチ」のマリアージュを目の当たりにしたときには、正直ビックリしました。

しかし!! フランスには、ワインにもよく合うオシャレなポテチが色々あるんです。そこで今回は、フランスのスーパーで購入できるグルメチップスを勝手にランキングしてみたいと思います。ワインに合う指数も勝手に星(三つ星)で評価しちゃいます。


sweetsholic

| グルメ,フランス,ヨーロッパ,現地レポート


気になる国の記事を検索!