> > > ハワイ・オアフ島のパワースポット、マカプウ・ヒーリングプール

,,,, | ハワイ,北アメリカ,観光

ハワイ・オアフ島のパワースポット、マカプウ・ヒーリングプール

Mar 20th, 2016

ハワイアンの心に宿るマナ


どんなに完璧な人でも、ときに躓き、落ち込むことがあります。いくらがむしゃらにがんばっても全く上手くいかないときだってあるでしょうし、どうしようもなく気分が滅入ってしまうことだってあるはずです。

そんなとき、ハワイの人々は自分の力だけで解決しようとせず、自然のパワーをうまく取り込んで問題を乗り越えようとしてきました。

オアフ島のパワースポット、マカプウ・ヒーリングプールでエネルギ―をチャージ!

ハワイでは昔から、海や大地などの自然の中に神のパワーを感じ、それをマナと呼び大切にしてきました。そして、体や精神の不調は、マナの衰えと関係しているとも信じられ、パワースポットで浄化したり、力をもらうことで解決してきたといいます。

ハワイアンたちに親しまれてきた、オアフ島のマカプウ・ヒーリングプールもそのひとつ。ハワイの人々が信じる最強のパワースポットには、一体どんな力が隠されているのでしょうか。

聖なる海が体を浄化してくれる


マカプウ・ヒーリングプールはオアフ島の東側のビーチにあります。浜辺には火山が冷えて固まった岩がごろごろ転がり、ワイルドな雰囲気。実はこの岩が作る海水の水たまりこそが、ヒーリングプールなのです。

オアフ島のパワースポット、マカプウ・ヒーリングプールでエネルギ―をチャージ!
(C)HOPハワイアンオーシャンプロモーションズ

岩場のくぼみにたまった海水には、悪いものを浄化する働きがあり、ここに足を浸すことでデトックス効果が得られるといいます。海と密接に関係しながら暮らしてきたハワイアンにとって、海は偉大で、清らかなもの。病気の治療にも、このヒーリングプールは利用されてきたそうで、信頼の厚さがうかがえます。

目の前に広がる青い海の絶景。岩に打ち砕けるダイナミックな波の音。リラックスして自然の中に身をゆだねてみれば、神秘のエネルギーが体内に流れ込んでくるのを感じられるかもしれません。

内野 チエ

,,,, | ハワイ,北アメリカ,観光


気になる国の記事を検索!