> > 海外で不思議がられる、日本人の「お花見事情」5選

,,,,,, | 豆知識

海外で不思議がられる、日本人の「お花見事情」5選

Mar 21st, 2016

外国人が驚く、日本の「お花見事情」5選

だんだんと桜のシーズンが近づいてきましたが、お花見を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。私たち日本人にとって特別な存在である桜、そしてお花見。

海外の方にもその素晴らしさや日本人が桜を大切に想う気持ちは伝わっているそうで、「日本で一度桜を見てみたい」と桜の時期に合わせて来日する方も多いのだとか。

実際に日本でお花見を楽しんだ海外からの観光客からは「日本の桜は本当に美しかった」という感動の声の他にも、日本のお花見文化に関して非常に面白い感想が。それは何なのか、さっそく見てみましょう!




「桜開花情報」がニュースになる

外国人が驚く、日本の「お花見事情」5選

まず多くの外国人が驚くのが、テレビやネットのニュースで桜開花情報が配信されるということ。3月、4月の桜の時期はもちろん、毎年早々に2月頃その年の桜開花予想が発表されますよね。日本では毎年あたりまえのことですが、海外の方は待ち遠しそうに桜開花情報をチェックする日本人の様子を見て「日本人は本当に桜が好きなんだ」「日本人にとって桜とは、本当に特別な存在なのだ」としみじみと感じ入るのだとか。

小坂井 真美

,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!