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やる気がでない時に!簡単に実践できるやる気アップの方法10選

Mar 23rd, 2016

なんだか体がダルい、動きたくない、会社に行きたくない・・・そんなやる気がしない時、ありますよね。「旅行に行く」とか「ショッピングする」なども気晴らしにはいいですけど、でも、毎日忙しく過ごしていると、中々行く機会がないのも現状です。

そこで今回は、日常生活でも簡単に実践できるような、やる気アップの方法をご紹介したいと思います。

やる気アップの方法その1:赤色を取り入れる

やる気がしない時に!簡単に実践できるやる気アップの方法10選

すぐにできて、簡単にやる気を上げるための方法。身につけているものに「赤色」を取り入れましょう。

人間は見ているものや身につけている「色」によって気持ちが変化することは既に実験でも明らかになっています。「赤色」は情熱や熱意を生み出す色です。出来れば最も体に近い「衣服」などに合わせたいですね。

やる気アップの方法その2:15分間の昼寝をする


昼寝は体のリフレッシュに驚くべき効果を発揮します。

ただ寝すぎは逆に体をダルくさせてしまいますので、15分間だけ昼寝をしましょう。このたった15分間の昼寝が、午後のやる気に満ちた数時間分の働きをしてくれるのです。


やる気アップの方法その3:ガムを噛む

やる気がしない時に!簡単に実践できるやる気アップの方法10選

何だか体がダルい、眠たい・・・といった時にはガムがおすすめ。口を動かして噛むことで、脳が刺激されて、頭が働く作用があるのです。他にも固めのグミやスルメなどでも効果ありです!

FUTA

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