> > いろんな人に聞いてみました!あまった野菜はこう変身させる!

,,,,, | グルメ

いろんな人に聞いてみました!あまった野菜はこう変身させる!

Mar 27th, 2016

一人暮らしって食材があまりますよね~。しかも中途半端な量であまりがち。にんじん4分の1個とか、じゃがいも1個とか、キュウリ半分とか・・・。そんな中途半端な食材たち、みなさんはどうされていますか?

そして、他の人たちはどうしているのか気になりませんか? というわけでリサーチしてみました!

シェフは迷うことなくカレーに変身させる!!

いろんな人に聞いてみました!あまった野菜はこう変身させる!

TABIZINEレシピ記事でいつもお世話になっている柿元シェフは、あまりもの野菜は間違いなくカレーにするそうです。「一回サラダ油で炒めると煮くずれしないし、香ばしくなるからコクもでますよ」とのこと。ふむふむ、なるほど。

ちなみに炒める時はサラダ油がベストらしいです。オリーブオイルだと味がついてしまうんですって。柿元シェフはご自身がシェフとして働くお店でも、あまった野菜はカレーにして、カレーリゾットや、ミートボールにカレーソースとたっぷりのチーズをかけてオーブンで焼いたものなどを、メニューとして出しているのだとか。

そしてこちらのカレーメニュー、すぐに売り切れちゃうらしいですよ(笑)。やっぱりカレーって料理の中のアイドル的存在ですよね。

京田未歩

,,,,, | グルメ


気になる国の記事を検索!