> > > ネモフィラが彩る青色の丘が美しい!GWは「国営ひたち海浜公園」へ(PR)

,,,,, | 茨城県,観光,関東

ネモフィラが彩る青色の丘が美しい!GWは「国営ひたち海浜公園」へ(PR)

Mar 31st, 2016

もうすぐゴールデンウィーク!

ネモフィラが彩る青色の丘が美しい!GWは「国営ひたち海浜公園」へ!(PR)

3月ももう終わり、4月に桜が咲いて花見を楽しんだら、もうあっという間にゴールデンウィークですね。みなさんはもう予定を立てられましたか?

今年はなかなか長期の連休が取りづらい日程になっているので、近場にしようかな? なんて方も多いのではないでしょうか。

ネモフィラが彩る青色の丘が美しい「国営ひたち海浜公園」

そんな方に関東近郊でおすすめしたいのが、茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」! ちょうどゴールデンウィークの時期に見ごろを迎える“ネモフィラ”が、丘一面を埋め尽くす光景が圧巻なんです。

ネモフィラが彩る青色の丘が美しい!GWは「国営ひたち海浜公園」へ!(PR)

秋にはコキアで赤く染まる「国営ひたち海浜公園」ですが、この時期にはネモフィラが鮮やかな青色で丘を彩ります。

ネモフィラって?

ネモフィラが彩る青色の丘が美しい!GWは「国営ひたち海浜公園」へ!(PR)

ネモフィラはムラサキ科ネモフィラ属に分類される植物の総称で、ギリシャ語で「小森」を意味するnemosと、「愛する」を意味するphileoの2つの言葉を組み合わせてできた名前なんだそうです。素敵なネーミングですね。別名ベイビーブルーアイズ(赤ちゃんの青い瞳)や、瑠璃唐草(るりからくさ)とも言われています。

(須沢 悠)

,,,,, | 茨城県,観光,関東


気になる国の記事を検索!