> > 【2016年版】今年もダマされすぎに要注意!企業のエイプリルフールまとめ

,,,,,,,,, | 豆知識

【2016年版】今年もダマされすぎに要注意!企業のエイプリルフールまとめ

Apr 1st, 2016

今日は待ちに待った(?)エイプリルフール! 午前中に嘘をついて、午後にネタばらしするのがお決まり。一年に一度だけ、大きな嘘を堂々とつける日なので、毎年各企業から面白すぎる「嘘企画」が発表されています。今年もその一部をご紹介します!

トラブルだらけの旅行ツアー!?

【2016年】トラブルだらけの旅行ツアー!?企業のエイプリルフールまとめ
(C) DeNAトラベル

旅行会社のDeNAトラベルが、なんと「DeNAトラブル」に社名変更! 既に危険な匂いがプンプンしますが、一体どういうことなのでしょうか・・・。

まず、旅行の予約は職業体験の幼稚園児が受け付け。しかも電話は全て「バスク語(世界で一番習得が難しい言語と言われています)」。チケットが取れる気配が全くしません。さらには公式キャラクター「で〜なさん」になって旅をするというプランまで。旅の間一度も脱げないなんて・・・まず飛行機に乘るところから試練が待っていますね。

まだまだ用意されているトラブルは特設サイトでご覧ください。かなり面白いので消えてしまう前に要チェック(笑)!

[DeNAトラブル]

TABIZINE編集部

,,,,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!