> > > 【佐賀】地元の方にも愛される味。唐津で食べられる鮮度抜群のイカ料理

,,,, | グルメ,九州・沖縄,佐賀県,現地レポート

【佐賀】地元の方にも愛される味。唐津で食べられる鮮度抜群のイカ料理

Apr 11th, 2016

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

イカと言えば佐賀県! しかも呼子! という人が多いと思いますが、友達が連れて行ってくれたのは唐津にある「玄洋」さん。ここは呼子に負けないおいしいイカが食べられるお店。唐津の駅から徒歩圏なので、車で20分かかる呼子まで行けないという人も鮮度の良いイカを食べることができます。でも、地元の人の方が多く利用しているみたい。開店と同時にほぼ満席に近い状態になりました。店内には大きな生簀があって、子どもたちが喜んでましたよ。

【佐賀】地元の方に愛され続ける。唐津で食べられる鮮度抜群のイカ料理

【佐賀】地元の方に愛され続ける。唐津で食べられる鮮度抜群のイカ料理

イカ!!

【佐賀】地元の方に愛され続ける。唐津で食べられる鮮度抜群のイカ料理

元気に泳いでました。

【佐賀】地元の方に愛され続ける。唐津で食べられる鮮度抜群のイカ料理

1,000円代のお手頃メニューもありますが、今回はお友達オススメの「いか活き造り御膳」2,800円にしました。

HUGLOG 編集部

,,,, | グルメ,九州・沖縄,佐賀県,現地レポート


気になる国の記事を検索!