> > > 個人の願いや悩みに合わせてカスタムメイド!大人気のお守り「OMAMO」

,,,,,,,, | 東京都23区,豆知識,関東

個人の願いや悩みに合わせてカスタムメイド!大人気のお守り「OMAMO」

Apr 21st, 2016

日本の伝統的な「お守り」。あなたもいくつか大切に持っているのではないでしょうか。そんな私たちの体の一部とも言えるお守りに、個人に合わせてオリジナルのお守りを作ることができるサービスが存在します。

個人に合わせてお守りをカスタマイズ! 「OMAMO」

個人の願いや悩みに合わせてカスタムメイド!ユニークなお守り「OMAMO」
青海波と矢絣 (C) OMAMO

「OMAMO」は一人一人の願いや悩みに合わせて、オリジナルのお守りを作るサービスです。お守りを監修するのは、実際に東京に存在する「池上實相寺(いけがみじっそうじ)」の副住職・酒井智康さん。個人の願いや悩みに合わせたお守りに、一つ一つ祈祷を行い、お守りを届けてくれるのです。

個人の願いや悩みに合わせてカスタムメイド!ユニークなお守り「OMAMO」
梅と籠目 (C) OMAMO

オリジナルのお守りを作る際には、お守りの「柄」と「色」に「ご祈祷」を組み合わせます。日本の伝統的な和柄にはそれぞれ意味があり、「梅」は「産め→安産祈願」、まっすぐ進む様子から、学業などの目標達成などに縁起が良いとされる「矢」や金運上昇の「金魚」、勝負事に勝つ「勝虫」など様々です。これらの柄を、個人の願いに合わせて住職が組み合わせ、さらに実際に祈祷を行うことで、その人に合った自分だけのお守りが完成します。

FUTA

,,,,,,,, | 東京都23区,豆知識,関東


気になる国の記事を検索!