> > > 【新宿三丁目】7種のジビエをコースで!熟成肉とジビエの「パンとサーカス」

,, | グルメ,東京都23区,関東

【新宿三丁目】7種のジビエをコースで!熟成肉とジビエの「パンとサーカス」

Apr 22nd, 2016

ジビエってご存知でしょうか? 野生の動物を獲って調理をすることで、フランス料理などでも親しまれています。天然の鴨や鹿、ウサギなどで作ることが多く、日本でも高級料理の位置づけにあります。

普段なかなか食べることができないジビエですが、今回は、さらにディープな世界にご案内! 扉の先に通じるのは、新宿3丁目にある「パンとサーカス」。ジビエと熟成肉が食べられる、ちょっと(かなり?)個性的なレストランです。

ディープなジビエの世界にご案内!カラス、ワニ、カンガルーなど7種のジビエをコースで提供!
(C)valuepress/宮下企画

ドキドキの新しい世界!


一口にジビエと言っても、こちらのレストランで食べられるのは、カラスやワニ、カンガルーなど希少なものばかり。コースで提供されるため、一度に7種類もの珍しいジビエを体験することができます。それぞれの素材の良さを最大限に引き出すこだわりのメニューなので、初めてでも美味しくいただけそうです。

ディープなジビエの世界にご案内!カラス、ワニ、カンガルーなど7種のジビエをコースで提供!
(C)valuepress/宮下企画

コース内容
・カンガルーカルパッチョ
・エミューハツと鎌倉野菜のサラダ
・フライドカラス
・ワニ手羽コンフィ 抹茶とグレープフルーツのソース
・ウサギの丸焼き オレンジの照り焼きソース
・ダチョウカレー
・サソリ

ん? 最後のサソリだけなぜか料理名がなく、文字通り「サソリ」となっています。これって一体どういうこと・・・!?

ちょっとドキドキしてしまいますが、どうやら姿そのままで調理され、ダチョウカレーのトッピングとして提供されるようです。食感はカリカリとして、海老に似ているそうです。

内野 チエ

,, | グルメ,東京都23区,関東


気になる国の記事を検索!