> > > 【徳島】日本三大奇橋「かずら橋」を渡ってみたら、死ぬほど怖かった

, | 四国,徳島県,現地レポート,観光

【徳島】日本三大奇橋「かずら橋」を渡ってみたら、死ぬほど怖かった

Apr 23rd, 2016

徳島県西部、剣山系の山々に囲まれた雄大な渓谷美が広がる「祖谷渓(いやけい)」。この祖谷渓に日本三大奇橋に数えられる「かずら橋」があります。

笑えないほど怖い、スリル満点の吊り橋

【徳島】日本三大奇矯「かずら橋」を渡ってみたら、死ぬほど超怖かった

祖谷川に架かるかずら橋。奥深い山々に溶けこむ吊り橋は、どこか日本の原風景を醸し出しています。透き通る清流は目を奪われる美しさ!

【徳島】日本三大奇矯「かずら橋」を渡ってみたら、死ぬほど超怖かった

チケット売り場で通行料(大人550円、子供350円)を払ってから橋を渡ります。観光地の橋ということで正直余裕な気持ちだったのですが、これが全くの誤算でした・・・。

【徳島】日本三大奇矯「かずら橋」を渡ってみたら、死ぬほど超怖かった

まず何よりも驚くのがその高さ! 水面からは14mほどですが、想像以上に高く感じます。祖谷川の美しさに浸る余裕は全くありません・・・。

Nao

, | 四国,徳島県,現地レポート,観光


気になる国の記事を検索!