> > > 【現地ルポ】2016年パリバゲットコンクールで優勝したバゲットを実食!

,, | グルメ,フランス,ヨーロッパ,現地レポート

【現地ルポ】2016年パリバゲットコンクールで優勝したバゲットを実食!

Apr 25th, 2016

美味しいバゲットを食べることはフランス旅行の醍醐味のひとつ。「バゲットの美味しいパン屋を知りたい」、フランスに来られる方はみんな口を揃えて言います。

そんな方にご紹介したいのが、バゲットコンクールで優勝したお店。先日2016年パリバゲットコンクールの結果が発表されました。今年度の優勝店はパリ6区にあるLa Parisienne/ラパリジェンヌ。一番に選ばれたのは、どんなバゲットでしょうか。現地からリポートします。

パリバゲットコンクールとは

現地ルポ 2016年パリバゲットコンクールで優勝したバゲット

パリバゲットコンクールは、パリ市とパリ商工会議所によってこの街の一番のバゲットを決めるコンペティション。優勝者には賞金4000ユーロと1年間大統領の住むエリゼ宮にパンを奉仕する権利が与えられます。このコンクールに出品するには、長さや重さ、塩の使用量などの条件があります。詳しい条件やこれまでの優勝店は、以前TABIZINEの中で紹介されているので、こちらを参照下さいね。

北川菜々子

,, | グルメ,フランス,ヨーロッパ,現地レポート


気になる国の記事を検索!