> > > 【連載】あなたの知らないリアルなニューヨーカー/第5回「NYCの食は僕たちが支えている」

, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,豆知識

【連載】あなたの知らないリアルなニューヨーカー/第5回「NYCの食は僕たちが支えている」

May 2nd, 2016

ニューヨーク在住、TABIZINEライターの青山沙羅です。あらゆる国から人が集まっている、ニューヨーク。この街には集まった人の数だけ、異なる人生があります。世界の大都会を輝かせているのは、この街を目指した人々の希望、絶望、涙、吐息。筆者の心に残る、忘れられないニューヨーカーたちとの出逢いを語ってみましょう。絵空事ではない、あなたが知らないリアルなニューヨーカーとは。

■関連記事
【連載】あなたの知らないリアルなニューヨーカー
第1回「グアテマラから歩いてきた彼」
第2回「子どもとはスカイプで繋がっている」
第3回「出逢いと別れを繰り返す街」
第4回「ゲイカップルのデザイナー・ベイビー」
第6回「僕はテロリストじゃない」

NYで生きていければ、世界中のどこででも生きていける


週末のクラスに、いつものように11時頃入ってきたのはワン(王)君。

授業開始から2時間も経っているので、すでに空いている席はないのですが、手慣れた様子で隣のクラスから自分の椅子を運んできました。

「ミスター・ワン、また今週も遅刻ね!」と先生が叫ぶのも、毎週のこと。そして、自分の席に座って10分もしないうちに、熟睡しているのもいつものことなのです。

【連載】あなたの知らないリアルなニューヨーカー/第5回「NYCの食は僕たちが支えている」

青山 沙羅

, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,豆知識


気になる国の記事を検索!