TABIZINE > 観光 > 絶景 > 入れるのは1日たったの20名!アメリカの絶景穴場スポット「ザ・ウェーブ」

入れるのは1日たったの20名!アメリカの絶景穴場スポット「ザ・ウェーブ」

Posted by: FUTA
掲載日: May 3rd, 2016.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

アメリカのアリゾナ州と言えば有名なのが「グランドキャニオン」。あの大自然が作り出す絶景は、ぜひ一度見てみたいものですよね。

しかし! アリゾナ州にはそれ以外に、超穴場の絶景スポットとして世界中が注目する場所があるのです。荒涼とした大地に突然と現れる幻想的な光景・・・そこはなんと、1日たった20人しか入れない禁断の場所です。


1日20名しか見られない絶景穴場スポット「ザ・ウェーブ」

入れるのは1日たったの20名!アメリカの絶景穴場スポット

その穴場スポットは、バーミリオン・クリフ国定公園にある「コヨーテ・ビュート」という場所です。その見た目から「ザ・ウェーブ」と呼ばれており、美しい波のような幻想的な模様を目にすることができる絶景スポットとなっています。

入れるのは1日たったの20名!アメリカの絶景穴場スポット

入れるのは1日たったの20名!アメリカの絶景穴場スポット

ただし、注意しなければならないのは、この場所に立ち入ることができるのは、1日わずか「20人だけ」ということ。具体的な場所は公表されておらず、選ばれた20名しか、その絶景スポットの在り処を知ることができないのです。

入れるのは1日たったの20名!アメリカの絶景穴場スポット

では、その選ばれし20人になるためにはどうすれば良いのでしょうか。そのための方法は、「抽選に当選すること」です。アメリカの管理局のホームページから訪問日の4か月前までにオンライン申請を行い、見事抽選すればザ・ウェーブ行きのパスが手に入ります。

しかし、ホームページからの当選枠は10名のみ。残りは現地での抽選となり、前日に近くのビジターセンターで抽選会が行われ、残りの10人が決定します(土日祝分はその前の平日に行われます)。このように、もし行きたい! と思っても中々予定を立てることができず、本当に限られた人のみが行ける狭き門になっているのです。

入れるのは1日たったの20名!アメリカの絶景穴場スポット

入れるのは1日たったの20名!アメリカの絶景穴場スポット

とっても不思議で美しいこの絶景スポット。ここが見つかったのは、なんとつい最近の2003年。偶然通りかかったカメラマンが発見したというから驚きですね。遥か昔の恐竜時代の砂丘が岩となり、長い時間を経て侵食された結果、このような幻想的な曲線美の絶景が生まれたのです。

入れるのは1日たったの20名!アメリカの絶景穴場スポット

大自然が長い時を経て作り出した神秘的なグラデーションの数々は、まさに穴場スポットにふさわしい美しさ。選ばれた者しか辿りつけないからこそ、さらにその優美な姿が際立つのかもしれませんね。

[ザ・ウェーブへのオンライン申請]
[All photos by Shutterstock.com]

FUTA

FUTA ライター
IT会社を経てフリーへ転身。趣味は旅と音楽と読書。人が生み出すクリエイティビティが好き。世界の歴史や文化を学びつつ、現在の様々なトレンドをウォッチしています。いつでも旅心を忘れないのがモットー。密かに世界一美味しいコーヒーを探してます。

, | 観光,絶景,北アメリカ,アメリカ


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#抽選 #穴場



観光 絶景 北アメリカ アメリカ