> > 【旅の便利グッズ】言葉が通じなくてもアイコンで会話「指さし会話Tシャツ」

,, | 豆知識

【旅の便利グッズ】言葉が通じなくてもアイコンで会話「指さし会話Tシャツ」

May 3rd, 2016

旅好きの方なら誰でも、現地の人と言葉が通じなくてもどかしい思いをしたことがあるのではないでしょうか。道に迷ったとき、美味しいレストランを知りたいとき、現地の人に親し気に話しかけられたけど何と言われているのか分からない時などなど・・・。

そんな我々旅人の心強い味方が登場しました!

指さし会話ができるTシャツ!

バックパッカー必需品?言葉が通じなくても、アイコンで会話できるTシャツ
(C) facebook/Iconspeak

なんと、アイコンが印刷されたTシャツです。しかもアイコンは、ガイドブックで見かけるような普遍性の高いものが40個も。ホテルやレストラン、観光名所のような使用回数が多そうなものから、病院や警察など緊急事態にも使えそうなアイコンが整然と描かれています。

バックパッカー必需品?言葉が通じなくても、アイコンで会話できるTシャツ
(C) facebook/Iconspeak

「泊まりたいんですけど、部屋はありますか?」と表現する言葉が分からなくても、ここを指させば大丈夫!

倉田直子

,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!