> > 普段の暮らしの中に「燻す」という選択肢。燻製デビュー、してみませんか?

,, | グルメ

普段の暮らしの中に「燻す」という選択肢。燻製デビュー、してみませんか?

May 9th, 2016

香ばしい香りが食欲をそそる「燻製」。最近では、居酒屋やBARでもスモーク料理を目にする機会が増えたように思います。筆者も美味しくて大好きですが、いざ自分で・・・となると、途端に敷居が高くなってしまいますよね。

普段の暮らしの中に「燻す」という選択肢。燻製デビュー、してみませんか?

今までは「何となく難しそう。」と敬遠していたのですが、やってみると意外と簡単! 今回は、すぐにでも始めたくなる、簡単で美味しい“燻製の世界”をご紹介したいと思います。

日常をとっておきに変えてくれる魔法

普段の暮らしの中に「燻す」という選択肢。燻製デビュー、してみませんか?
素材の味と香ばしい香りを楽しみながら、忙しい日常から解放される至福の時間。

筆者の周りで燻製をしている人は、“暮らしを楽しんでいる”人が多いように思います。また、一度燻製ライフを始めると抜け出せないほどハマってしまうのも共通点。

なんとなく「これも試してみようかな〜」なんて軽い気持ちで燻製したら、意外なものも抜群に美味しくなってしまったり・・・! その発見が飽きずに楽しめる理由なのかもしれません。

口に含むと笑顔になってしまう「燻製」の魔法で、大切なあの人をおもてなし。「何を燻製にしようかな」、想像するだけで幸せな時間が流れます。

HACHI

,, | グルメ


気になる国の記事を検索!