> > 要チェック!航空券予約と渡航時期が最も安いタイミング2016年版が判明

,,,,,,, | 旅のハウツー

要チェック!航空券予約と渡航時期が最も安いタイミング2016年版が判明

May 12th, 2016

海外旅行、一体どの時期に行くと最も得なのか気になりますよね? 飛行機のチケットも何か月前に取れば一番割引になるのでしょうか?

これはおトク!航空券予約と渡航時期が最も安いタイミングが判明

そこで今回は旅の予約サイト・スカイスキャナーが調査した「旅行の予約に最適なタイミング –Best time to Book 2016」をもとに、地域別で最も安い時期、最もお得な航空券の予約のタイミングを紹介したいと思います。

北米は2月がおすすめ

これはおトク!航空券予約と渡航時期が最も安いタイミングが判明

スカイスキャナーは人気の渡航先別におすすめの航空チケット予約時期、渡航月を紹介してくれています。

例えば東海岸のニューヨークは20週前のチケット予約をすると9.1%の割引。さらに2月の渡航が最も安いと分かりました。西海岸の人気観光地、ロサンゼルスも同じく20週間前のチケット予約、2月の渡航がベスト。前の年に予約をしておいて、次の年の2月に出発をするイメージですね。

ちなみに同じアメリカでも、ハワイのホノルルの場合は4週間前のチケット予約、11月の渡航が最もお得だとか。

東南アジアは6月か10月がおすすめ

これはおトク!航空券予約と渡航時期が最も安いタイミングが判明

次は東南アジア。大人気の観光地としてシンガポールとインドネシアのバリが紹介されていますが、シンガポールは18週前のチケット予約で、10月に行くと最もお得だと判明しました。

一方でインドネシアのバリ島に関しては、19週間前のチケット予約、6月に向かうと最も安いとか。

タイのバンコクやマレーシアのクアラルンプールなど、その他の人気都市に関しては情報が公開されていませんでしたが、シンガポールやバリを参考にしてみるといいかもしれませんね。

坂本正敬

,,,,,,, | 旅のハウツー


気になる国の記事を検索!