> > 5月病かなと思ったら考えてみたい、3つのこと

,,, | 豆知識

5月病かなと思ったら考えてみたい、3つのこと

May 12th, 2016

5月病かなと思ったら「幸せ」について考えてみるのも悪くない 

そろそろ5月病が気になる時期ですね。新しい環境にようやく落ち着いたころ、それまで張っていた気も抜けて、疲れがどーんと出てしまうことがあります。ちょっとしんどいな・・・と思ったら、一度立ち止まって、自分を見つめ直す時間をとってみてはいかがでしょう。

今回は、女性のためのポータルサイト「健康美人」の「幸せ」に関する調査結果とともに、人生のアドバイスをお届けします。

目標が見えなくなってない?

5月病かなと思ったら「幸せ」について考えてみるのも悪くない 

ちょっとしたことで落ち込んでしまったり、不安やイライラを抱えこんでしまったり。やる気が出ない、自信がない・・・と感じてしまうのは、もしかすると目標や目的が分からなくなってしまっているからなのかもしれません。

目標や目的というのは、人それぞれに異なり、時間や場所によっても変化していくものです。また時には、明確に思い浮かべることができないことだってあるものです。

しかし、「幸せ」という大きなカテゴリで考えると、目標や目的が見つからないときでも、きっと自分を励ます答えを見つけることができます。

他の人はどんなことを幸せだと感じているのでしょうか。人生や、人との関係、恋愛における「幸せ」の形について、詳しく見ていきましょう。

内野 チエ

,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!