> > > ありそうでなかった!大人のための肉の量り売り食堂「 听屋(ポンドヤ)」

,,,, | グルメ,東京都23区,現地レポート,関東

ありそうでなかった!大人のための肉の量り売り食堂「 听屋(ポンドヤ)」

May 12th, 2016

こだわりのお肉を量り売りで提供する「听屋(ポンドヤ)」。東京ミッドタウンのそばという立地ながらも、六本木の喧騒から離れた静かな路地にお店は佇みます。

今回は、リーズナブルで極上のお肉を堪能できる、ありそうでなかった“オトナのスペシャリティ肉食堂”を現地ルポ。

リーズナブルなお肉専門店というと「ガッツリ感」あるお店が巷で多いなか、お洒落なカフェのような雰囲気の听屋。白い壁ややわらかな照明が居心地のいい、モダンカジュアルな店内。カウンター席もあり、女性一人でも気軽に入れる空間です。

お店で提供するお肉はすべて国産。その日に使用するお肉の産地や個体識別番号が黒板に書かれています。最高ランクのA3〜A5の国産黒毛和牛ステーキ赤身は1g10円、霜降りは1g18円。希少部位などは1g12円〜で量り売りしてくれるんです。

心行くまで堪能したい、上質の肉メニュー

六本木で肉を堪能するなら!肉の量り売り食堂「 听屋(ポンドヤ)」
(C) Nao

ステーキにも惹かれましたが「国産牛100%ハンバーグ 200g(1g6円)」をいただくことに。ライスセットにすると彩り豊かなサラダと、コクのあるコンソメスープもいただけます。

六本木で肉を堪能するなら!肉の量り売り食堂「 听屋(ポンドヤ)」
(C) Nao

熱々の鉄板の上にジュウジュウと音を立てながら登場! ハンバーグ専用のソース(BBQソース、ポン酢、ペッパーオニオンソース、わさび)も付いてきて、色々な味も楽しめるんですよ。

六本木で肉を堪能するなら!肉の量り売り食堂「 听屋(ポンドヤ)」
(C) Nao

中はかなりレアに近い状態。ペレットという石を使って、自分好みの焼き加減でいただきます。つなぎは最小限に抑えられているので、お肉の旨味を存分に味わえます!

1poundのステーキ(赤身肉)は、柔らかでしっかりしたお肉のおいしさが絶妙! ステーキもハンバーグも両方食べたい! という人にピッタリな「ハンバーグ&ステーキコンボ」もありますよ。

オトナ時間をもっと楽しくさせてくれる、お酒やタパス


お肉のおいしさを一層引き立ててくれるワインも充実。グラスワインは赤3種・白2種・泡1種、ボトルワインは17種類という豊富なラインナップ。無農薬で育てられた新鮮な野菜の「バーニャカウダ」は、カラダも喜びそうな彩り! カリカリに揚げられた香ばしい「バケツフライドポテト」はビールやカクテルのお供に。

お酒が進みそうなココット料理も充実。ガッツリとお肉を堪能できるだけでなく、お酒をゆっくり楽しめるメニューが豊富なのも听屋の魅力。

平日ランチには黒毛和牛をふんだんに使ったセットもあり、かなりお買い得。おいしいステーキやハンバーグを思いっきり食べたい時、お酒やタパスも堪能したい時にピッタリのお店です!


[肉屋の量売り食堂 听屋(ポンドヤ)]

Nao

,,,, | グルメ,東京都23区,現地レポート,関東


気になる国の記事を検索!