> > > 日本屈指のドライブコース能登半島の見所はここ!はずせない5つの絶景

,,,,,,,,, | 中部,石川県,絶景

日本屈指のドライブコース能登半島の見所はここ!はずせない5つの絶景

May 14th, 2016

いい季節になってきましたね。「どこか、遠くにドライブに出掛けたいな~!」となったら、石川県の能登半島まで向かってみては?

砂浜の道路や30kmも続く絶壁!日本屈指のドライブコース能登半島とは

半島の沿岸には砂浜のハイウェイや、絶壁が30kmも続く海岸など見どころが尽きません。

日本海や富山湾でとれる魚介類もおいしく、全国的に知られた宿やパワースポットも。たっぷり楽しめる1泊2日の旅になりますので、能登のドライブで立ち寄っておきたい見どころを紹介します。

1:千里浜なぎさドライブウェイ

砂浜の道路や30kmも続く絶壁!日本屈指のドライブコース能登半島とは

最初の見どころは、千里浜なぎさドライブウェイ。過去記事「波打ち際を滑走!ストレスも吹き飛ばす、気分爽快なドライブウェイ」でも紹介した通り、8kmほど続く砂浜を自動車で走れる絶景コース。

普通なら砂の上など乗用車ではまともに走れませんが、このビーチは細かい砂が水を含んで固くしまっています。実際に車を走らせてみると、ときどきハンドルを軽く取られそうになりますが、普通に走る分には問題ありません。

白砂青松100選、渚100選にも選ばれるビーチで、海に沈む道路標識など雰囲気は抜群。金沢方面からドライブをスタートしたら、最初に立ち寄ってくださいね。

坂本正敬

,,,,,,,,, | 中部,石川県,絶景


気になる国の記事を検索!