> > > 【連載】海外の嘘のような本当の話/第4回「イスラム圏では、披露宴は男女別々に行う!?」

,,, | アフリカ,アフリカその他,豆知識

【連載】海外の嘘のような本当の話/第4回「イスラム圏では、披露宴は男女別々に行う!?」

May 18th, 2016

オランダ在住のTABIZINEライター倉田直子です。子どものころから、日本の常識では考えられないような、外国の面白いハナシが大好きでした! この連載で、私が直接的や間接的に見聞きした「まさかそんなことがあるなんて!?」というお話を皆さんとシェアしていきたいと思います。

■あわせて読みたい 【連載】海外の嘘のような本当の話
第1回「オランダではキスマークが切手の代わりになる!?」
第2回「イギリスには狼男や吸血鬼に襲われた時のための保険がある!?」
第3回「王様と自動車整備工、二足のわらじを履く部族王」

第4回は、リビアのお話。

気候が春めいてくる頃から6月くらいまでは、日本でも結婚式シーズンなのではないでしょうか。ところで皆さんは、「結婚披露宴」「ウェディング・パーティ」ときくとどのような光景を思い浮かべますか?

海外の嘘のような本当の話/イスラム圏では、披露宴は男女別々に行う!?

きっとこんな風に、新郎新婦を友人たち老若男女が囲んでお祝いしている光景ではないでしょうか。けれど、かつて筆者が住んでいたイスラム教が国教のリビアでは、なんと披露宴は男女別々に行われるものでした。

倉田直子

,,, | アフリカ,アフリカその他,豆知識


気になる国の記事を検索!