> > > 小さな島が集まるからこその体験!モルディブで水上飛行機に乗ってみた

,, | アジア,モルディブ,現地レポート,観光

小さな島が集まるからこその体験!モルディブで水上飛行機に乗ってみた

May 30th, 2016

天国のような島「モルディブ」では、空港からリゾートへの移動に「水上飛行機」が使われています。日本にいると水上飛行機に乗る機会ってなかなかないのですが、モルディブは1島1リゾートが基本なので、マーレ国際空港からリゾートに向かうのに水上飛行機を使うことが多いんです。

でも、水上飛行機って日本人には馴染みが薄いですよね。いったい、どんな飛行機なのでしょうか・・・?

モルディブ水上飛行機

マーレ国際空港の片隅に、水上飛行機のチケット売り場があります。チェックイン手続きと荷物の重さを測ってもらって、飛行機の乗り場に向かいます。

モルディブ水上飛行機

こちらがターミナルの待合室。行き先別に路線が振り分けられ、時間になるまで椅子に座って待ちます。

モルディブ水上飛行機

「◯◯島に行く飛行機が出るよ! ついてきて! 」と英語で案内があり、「あなたの泊まるリゾートは2つ目に着陸します」との説明を受けます。

水上飛行機は、乗降客をパズルのように組み合わせ航路を決めているのでその日のお客さんの行き先によってルートが変わるよう。

蒔田 波

TABIZINEをフォロー

2017年4月1日よりTABIZINEのSNSアカウントが新しくなりました。 読んだら旅に行きたくなる、そんなTABIZINEの記事をSNSでも配信してまいります。 ぜひご登録をお願いいたします。

,, | アジア,モルディブ,現地レポート,観光


気になる国の記事を検索!