> > Soup Stock Tokyo全店で本日発売!小説のようなビールって?

,,,,, | グルメ,現地レポート

Soup Stock Tokyo全店で本日発売!小説のようなビールって?

Jun 1st, 2016

食べるスープの専門店であり、女子の一人ご飯の味方「Soup Stock Tokyo」(スープストックトーキョー)にビールが置いてあることをご存知でしょうか? 

これまではハイネケンを販売していたのですが、2016年6月からは、オリジナルビール「瓶のビール(酵母のピルスナー)」を全店(家で食べるスープストックトーキョーは除く)で販売するそうです。すでに、「also Soup Stock Tokyo」(自由が丘) 、「Soup Stock Tokyo Echika表参道店」では、先行発売中とのこと。早速、チェックしてみましょう!

スープと相性のいい、お腹が張らないビール 

もう飲んだ?スープストックトーキョーの「瓶のビール(酵母のピルスナー)」

そもそもこちらのビールは、「スープに合うビールを作りたい」という思いのもと、女性社員の発案で誕生したもの。考案にあたっては、既存のビールを3、40本ほど飲み比べ、ポジショニング表を作ったところ、意外にもセンターに位置するビールは少なかったとか。

一口にスープといってもいろいろな種類があるので、その真ん中に位置するビールならどのスープとも相性がいいはず。また、スープはいわば汁ものですから、お腹が張らないビールにしたかった! ということでそこで誕生したのが、この「瓶のビール」です。

もう飲んだ?スープストックトーキョーの「瓶のビール(酵母のピルスナー)」

「瓶のビール」は、酵母をろ過せず、生きたまま瓶に詰めた無ろ過のビール。瓶の底には酵母がたまり、白濁していたりするので、スタッフの方は軽く逆さにしてから栓を抜きます。そして、手に取って目に付いたのは、ラベルのイラストのかわいらしさ。ビールの泡と、ビールが美味しくて小躍りしている女性をあらわしているのだそうです。

kelly

,,,,, | グルメ,現地レポート


気になる国の記事を検索!