> > 梅雨のストレス解消に!今流行のカラオケアプリがすごい

,,,,,, | 豆知識

梅雨のストレス解消に!今流行のカラオケアプリがすごい

Jun 27th, 2016

おうちでカラオケ気分を味わえちゃうカラオケアプリなるものがあるのご存知でしょうか? 筆者は、ボイストレーナーという職業柄よく耳にするのですが、皆さん「面白い面白い」と言うので先日ダウンロードしてみました。

そしたら本当に面白かったので(笑)ぜひご紹介したいと思いました。じめじめした梅雨時期のストレス解消方法になるかも!?

■あわせて読みたい
何もしたくない日のおすすめの過ごしかた5選
http://tabizine.jp/2016/03/13/60141/


まずご紹介したいのは「nana」

梅雨時期は今流行のカラオケアプリでストレス解消!

今回カラオケアプリをご紹介しようと思ったきっかけは、nanaというアプリ。こちらのアプリ、自分の歌をかんたんに録音できてさらにはSNSに投稿できちゃうんですよね。ちなみに筆者がnanaを知ったのも生徒さん達が自分の歌を頻繁にSNSにアップしていたことがきっかけ。歌うのは良いけれど、録音したものをSNS上にアップするのには抵抗があるという方は鍵付きで投稿をすることもできます。録音してあとでこっそり自分の歌声に酔いしれることも可能ですよ。

nanaの魅力はコラボできること

梅雨時期は今流行のカラオケアプリでストレス解消!

nanaの魅力の一つとして、伴奏や歌でコラボできるという点があります。コラボと言うのはどういう機能なのかと言うと、好きな曲の楽器を演奏してアップすると、それを誰かが使ってくれると言うもの。歌う側からしてみると、一つの曲でもいろいろなアレンジで歌えるということですよね。自分で楽器が演奏できない生徒さん達はこの機能に魅力を感じているのだとか。

アップテンポなあの曲を美しいピアノ伴奏でバラードチックに歌い上げてみたりもできますし、バンド演奏でカラオケを録音している人もいるそうで、バンドバージョンで踊りながら歌うなんてこともできるわけです。また、自分が歌った後に自分の歌ともコラボできるので、ハモリを入れてより一層ゴージャスにすることも可能。すごいですね〜(笑)。ワンランク上のカラオケという印象です。

[nana]

京田未歩

,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!