> > > ドイツ在住者がオススメするドイツの人気お土産ランキングBEST8!

,,,,,,, | お土産,ドイツ,ヨーロッパ,ランキング,現地レポート

ドイツ在住者がオススメするドイツの人気お土産ランキングBEST8!

Jul 10th, 2016

「ドイツってビールとソーセージ以外何があるの?」そんな風に思っていませんか?

実はドイツには買って帰りたくなる魅力的なものがたくさんあります。ドイツ在住の筆者がドイツで買いたいお土産にぴったりなアイテム8選をピックアップ。おすすめ度は、渡す相手の性別によっても変わってくるのですが、女性目線でのおすすめランキングでご紹介します!



第8位 おそうじグッズ

在住者がおすすめ!ドイツで買いたいお土産8選

ドイツ人はおそうじの達人。くつろぐための空間としての住まいをとても大切にしているので、いつも家をピカピカに磨き上げている人が少なくありません。

そんなドイツではマイクロファイバーのクロスをはじめとしたおそうじグッズが充実しています。値段も1ユーロ(約120円)から3ユーロ(約360円)程度と手頃なので気軽に手をのばせます。コスメや食べ物以外で実用的なお土産を手に入れたい方におすすめのアイテムです。

第7位 料理の素

在住者がおすすめ!ドイツで買いたいお土産8選

ドイツでは日常的に手間暇をかけて料理をすることがあまり一般的ではないからか、レトルト食品や料理の素が日本より充実している印象があります。

お土産として持ち帰りやすいのは袋に入った粉末タイプ。日本でもおなじみのクノールやマギーが一般的です。薄切りにしたクレープ「フレードレ」が入ったスープやホワイトアスパラガスのスープなどいかにもドイツらしいものも売られています。

水を加えるだけ、あるいは少しの材料を加えるだけで日本でも手軽にドイツの味を楽しむことができますよ。値段も1ユーロ(約120円)前後と手頃なので試しに持ち帰ってみては。

第6位 BIO(オーガニック)のお菓子

在住者がおすすめ!ドイツで買いたいお土産8選

自然志向の強いドイツではBIO(オーガニック)食品が広く普及しています。ドイツらしいプレッツェルをかたどったスナックやフルーツバー、ドライフルーツやキャンディなど、さまざまなお菓子にもBIOの商品が見られます。日本ではやや敷居の高いイメージのあるオーガニック商品も、ドイツならどこでも手に入る身近な存在です。

次は第5位です!

赤松春奈

,,,,,,, | お土産,ドイツ,ヨーロッパ,ランキング,現地レポート


気になる国の記事を検索!