TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 指ネコ「またたび」ソロ活連載【2】たまに行きたくなる昭和な純喫茶

指ネコ「またたび」ソロ活連載【2】たまに行きたくなる昭和な純喫茶

Posted by: Nao
掲載日: Jul 26th, 2016. 更新日: Jul 28th, 2016
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

指ネコ「またたび」ソロ活連載【2】たまに行きたくなる昭和な純喫茶

どうも、世界を旅する指ネコ「またたび」です。ソロ活大好き、趣味は居心地のいい場所を見つけること。今日はぼくお気に入りの「純喫茶」を紹介するね。

最近お洒落なカフェが増えているけど、店員さんがマニュアル通りすぎていてなんとなく不自然に思うことがあるんだよね。ちょっと心地よくなりたい時に、この純喫茶にときどき来るんだ。

指ネコ「またたび」ソロ活連載【2】たまに行きたくなる昭和な純喫茶

ここは神保町にある老舗純喫茶「さぼうる2」。山小屋風の店内は昭和にタイムスリップしたような懐かしい雰囲気。ちなみに隣にある「さぼうる」は飲み物がメインで、「さぼうる2」は食事がメインだよ。

指ネコ「またたび」ソロ活連載【2】たまに行きたくなる昭和な純喫茶

名物の「ナポリタン」を頼んでみた。並でもこのてんこ盛り! ケチャップ、野菜、ハムのバランスが絶妙で、正しい喫茶店のナポリタン。柔らかい麺が不思議と心に染みるんだよね・・・。

指ネコ「またたび」ソロ活連載【2】たまに行きたくなる昭和な純喫茶

さぼうるのコーヒーはネルドリップで淹れられているんだって。まろやかな酸味とコクがおいしいよ。

海外からやってきたお洒落なカフェもステキだけど、懐かしさを感じる場所や味もいいよね。正直さぼうるの店員さんは愛想がいいとは思えないけど(あっ、失礼!)、巷のマニュアル通りすぎる接客よりは心地よかったりする。なんかさ、もっとみんな自然体でいいんじゃないかと思う。

新しい場所にちょっと疲れちゃった時、懐かしい香りでくつろぎたい時にオススメの純喫茶です。

[さぼうる2]
[All photos by Nao]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



| グルメ,関東,東京都23区,カフェ,グルメ


東京都23区のグルメ関連リンク


東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ 東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類

マルサンカクシカク タルト 台紙 マルサンカクシカク タルト 台紙
山本山海苔だく茶漬け 山本山海苔だく茶漬け

ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ソロ活



グルメ 関東 東京都23区 カフェ グルメ