> > > 【スイス】チーズも堪能できる!期間限定のチョコレート列車って知ってる?

, | グルメ,スイス,ヨーロッパ

【スイス】チーズも堪能できる!期間限定のチョコレート列車って知ってる?

Aug 20th, 2016

ミルクの濃厚なコクと口溶けの良さで、世界中の人々を魅了するスイスのミルクチョコレート。チョコスイス組合(Chocosuisse)により認定された、本物のスイスチョコレートは極上のおいしさです。それもそのはず、ミルクチョコレートはスイスが本場!

【スイス】期間限定のチョコレート列車が気になる
(C) MySwitzerland

そんなスイスの良質なチョコレートを思う存分堪能できるサービスといえば「スイス・チョコレート・トレイン」! その名のごとく、列車でのどかな風景を愛でながら、チョコレートを満喫できる贅沢な期間限定ツアーです。

チョコレートだけじゃない!? 夢のグルメ列車

1915年製のクラシカルな雰囲気が魅力の「ベルエポック」または、大きな窓が特徴的な「パノラマ」のいずれかの列車に乗車し、目的地へと向かいます。出発地はレマン湖に映えるアルプスの山並みが素敵なスイスのリゾート地・モントルー。

【スイス】期間限定のチョコレート列車が気になる
(C) MySwitzerland

チョコレート列車という名前からすると「チョコレートだけなのかな?」と思いきや、スイスのグルメや観光も楽しめる魅力的なツアーとなっている模様です。車内サービスのクロワッサンとコーヒーを味わいながら向かう、最初の目的地は世界的に有名なチーズの産地・グリュイエール地方! チーズ工場と中世の古城・グリュイエール城を訪れます。


sweetsholic

, | グルメ,スイス,ヨーロッパ


気になる国の記事を検索!