> > > 指ネコ「またたび」ソロ活連載【6】まねき猫であふれかえったお寺で癒される

, | 東京都23区,現地レポート,観光,関東

指ネコ「またたび」ソロ活連載【6】まねき猫であふれかえったお寺で癒される

Aug 23rd, 2016

どうも、世界を旅する指ネコ「またたび」です。ソロ活大好き、趣味は居心地のいい場所を見つけること。

忙しい毎日が続いた時、いつもと違う気分になりたい時、ぼくは静かなお寺や神社に行くのが好きなんだ。今日はぼくお気に入りのちょっとユニークなお寺を紹介するね。

指ネコ「またたび」ソロ活連載【6】まねき猫であふれかえったお寺で癒される

世田谷区にある「豪徳寺」。東京には有名なお寺や神社がいっぱいあるけど、とにかくぼくは人ごみが苦手。ここは住宅街にあるからほっとできる雰囲気がいいんだよ。

指ネコ「またたび」ソロ活連載【6】まねき猫であふれかえったお寺で癒される

このお寺がユニークなのは、祀られている動物。本堂の左手に突然現れるのは・・・。

Nao

, | 東京都23区,現地レポート,観光,関東


気になる国の記事を検索!