> > > 世界遺産白神山地からの湧水で。道の駅のお殿水ラーメンとカレーパンが絶品!

,,,,,,,, | グルメ,北海道・東北,現地レポート,秋田県,青森県

世界遺産白神山地からの湧水で。道の駅のお殿水ラーメンとカレーパンが絶品!

Aug 29th, 2016

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

世界遺産白神山地から流れる湧水で。魚介の旨みたっぷりお殿水ラーメン

秋田県と青森県の県境にある道の駅。

世界遺産白神山地から流れる湧水で。魚介の旨みたっぷりお殿水ラーメン

世界遺産白神山地から流れる湧水を飲むことができます。そして、その横には食堂「峠の茶屋 お殿水」があります。

世界遺産白神山地から流れる湧水で。魚介の旨みたっぷりお殿水ラーメン

毎回、お水を飲みに来るのですが食事をすることが少ないのですが、とってもおいしいラーメンを以前ここで食べました。今年もまだありましたよ。

お殿水ラーメン

世界遺産白神山地から流れる湧水で。魚介の旨みたっぷりお殿水ラーメン

720円。スープはきっと業務用でお店では作っていないと思うのだけど、とにかくおいしいラーメンスープなのです。お水が湧水だから? 魚介の旨みが出ているから? 普段塩ラーメンを食べない家族も「おいしい!」と言って食べていました。

お殿水定食

世界遺産白神山地から流れる湧水で。魚介の旨みたっぷりお殿水ラーメン

1,080円。旦那のオーダー。焼鰈(かれい)にイカのお刺身。小鉢は茄子と筍、人参の煮物とトコロテン。鰈は身がやわらかい~~~~。これで1,080円はお得。


■関連記事
【秋田】身体にしみ入る秘湯、乳頭温泉郷の「孫六温泉」
http://tabizine.jp/2015/09/08/46039/

HUGLOG 編集部

,,,,,,,, | グルメ,北海道・東北,現地レポート,秋田県,青森県


気になる国の記事を検索!