> > > 【行ってよかった国ランキング】同率2位はカナダとオーストラリア、1位は?

, | アジア,オセアニア・南太平洋,オーストラリア,カナダ,タイ,ランキング,北アメリカ

【行ってよかった国ランキング】同率2位はカナダとオーストラリア、1位は?

Sep 7th, 2016

安く手軽に旅をしようと思った場合、どうしても国内旅行に落ち着いてしまいます。しかし余裕さえあれば、どんどん外国に出かけてみたいと、海外に強い関心や憧れている人も少なくないはず。

【今まで行って良かった国ランキング】2位はカナダで1位は?

そこで今回はエイビーロード・リサーチ・センターの行った「海外旅行調査2016」をもとに、日本人が2015年に行った国、今年2016年のうちに行ってみたい国、あるいは過去に行ってみて良かった国をまとめました。

今後の海外旅行の参考にしてみてくださいね。

2015年に日本人が行った国は?

【今まで行って良かった国ランキング】2位はカナダで1位は?

まずは2015年に、皆さんがどれだけ海外に行ったのかを調べてみましょう。

冒頭の調査は18歳以上の男女4,802人に、「2015年、海外に渡航したか?」と聞いています。「はい」と答えた割合は14.9%。やはりそう簡単に海外旅行に出かけているわけではないと分かります。「はい」と答えた人たちが行った国は・・・

第1位・・・台湾(16%)
第2位・・・ハワイ(13%)
第3位・・・韓国(13%)


台湾は前年の調査に引き続き渡航先No.1の渡航先だとか。近場ですし、料理もおいしく親日国ですから、やはり足が向いてしまうのかもしれません。過去記事「一度は行ってみたい!知られざる台湾の絶景スポット3選」でも、その魅力が語られていましたね。

坂本正敬

, | アジア,オセアニア・南太平洋,オーストラリア,カナダ,タイ,ランキング,北アメリカ


気になる国の記事を検索!