> > > パリから日帰りで行ける美しい城5選

, | フランス,ヨーロッパ,観光

パリから日帰りで行ける美しい城5選

Sep 13th, 2016

フランスに来たらぜひお城に行ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。お城が集まるロワール地方に行かなくても、パリからでも日帰りで行けるお城があるのです! 有名な宮殿からなかなか聞いたことのないコアなお城まで厳選して紹介します。

ベルサイユ宮殿

パリから日帰りで行けるお城 5選 パリから日帰りで行けるお城 5選
パリ近郊で1番有名なお城といえばベルサイユ宮殿。ルイ14世の悲願だった「有史以来、最も大きく、最も豪華な宮殿」は50年間という歳月をかけ建設されました。工事にはフランス中の建築家、画家、彫刻家がかり出されたのだそうです。フランスが最も華麗だった時代の残り香が感じられる場所。ここでは、毎晩貴族たちとのパーティーが行なわれていたという伝説が今も残っていますね。宮殿での贅沢な生活がフランス革命に繋がったというのは有名な話です。

パリから日帰りで行けるお城 5選
最も美しい空間といわれる「鏡の回廊」やイギリス式の庭園があるマリー・アントワネットの離宮など、かなり見応えがあります。1日かけてゆっくりと見て回るのがおすすめです。

フォンテーヌブロー宮殿

パリから日帰りで行けるお城 5選 パリから日帰りで行けるお城 5選
パリ近郊の宮殿で、歴史のあるお城といえば、フォンテーヌブロー宮殿。中世封建時代のカペー王朝からナポレオン三世まで、歴代の王がこの宮殿を利用してきました。各時代の特色が入り交じったお城。 フォンテーヌブロー宮殿はフランスの歴史の流れが感じられる場所なのです。

またこの宮殿は、緑囲まれた静かな場所にあるので、パリという都会の喧噪から少し離れたい時などに最適な行き先です。


北川菜々子

, | フランス,ヨーロッパ,観光


気になる国の記事を検索!