> > 日本は「寿司と忍者の国」!?世界の見え方が変わる、おもしろ世界マップ

,,, | 豆知識

日本は「寿司と忍者の国」!?世界の見え方が変わる、おもしろ世界マップ

Sep 14th, 2016

私たちが普段常識だと思っていること。しかしそれは世界から見たら意外にも常識じゃないなんてことも・・・。

そこで今回は、様々な事柄を世界基準で教えてくれるおもしろ世界マップから、興味深いものをピックアップ!

世界の運転道路

世界の見え方が変わる、おもしろ世界マップ (C) youtube/Funny Maps that will change the way you see the world

日本で運転をする場合、左側の道路で運転しますが、実はこれ世界では少数派だと知っていましたか? 世界中のほとんどの国では右側通行でドライブをするのですよ!

ヨーロッパの主要な名前

世界の見え方が変わる、おもしろ世界マップ (C) youtube/Funny Maps that will change the way you see the world

ヨーロッパの主要な名前、ご存知ですか? イギリスは”スミス”、ドイツは”ミュラー”、イタリアは”ロッシ”、フランスは”マーティン”、スペインは”ガルシア”です。確かに一度は聞いたことがあるこれらの名前、日本で言うと田中さん、鈴木さんなどと同様なのですね。


FUTA

,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!