> > > 25分で大島、45分で三宅島へ!調布飛行場ってどんなとこ?

,,,,, | 東京都23区,東京都23区外,観光,関東

25分で大島、45分で三宅島へ!調布飛行場ってどんなとこ?

Sep 17th, 2016

調布飛行場ってどんなトコ? (C)東京都港湾局

東京都内の空港と言えば羽田空港が思い浮かびますが、意外と知られていないのが「調布飛行場」。調布駅から車で15分の調布飛行場は、住宅街と緑に囲まれた小さな空港で、伊豆諸島への空の玄関口として活躍。今回は、ちょっとワクワクしそうな調布飛行場からの旅についてお伝えしたいと思います。

伊豆諸島への空の玄関口

調布飛行場ってどんなトコ? (C)東京都港湾局

東京都営空港の一つでもある調布飛行場。戦後米軍管理下にありましたが1973年に返還され、現在はプロペラ機の発着する民間空港として利用されています。

調布飛行場ってどんなトコ? (C)東京都港湾局

調布飛行場からは、伊豆七島のうち大島、新島、神津島、三宅島へ発着しています。1日に3~4便が就航しており、いずれの島も1時間以内で到着。

Nao

,,,,, | 東京都23区,東京都23区外,観光,関東


気になる国の記事を検索!