> > > 【旅費の滞在費が最も安い国ランキング】2位はインドのムンバイで1位は?

,,,,, | アジア,アフリカ,インド,タイ,ベトナム,マレーシア,ランキング,南アフリカ

【旅費の滞在費が最も安い国ランキング】2位はインドのムンバイで1位は?

Sep 18th, 2016

海外旅行のネックの1つは、旅費ですよね? 「海外行きたい!」と気分が高まっても、海外はお金がかかるイメージ。二の足を踏んでしまうという人も少なくないのでは?

とはいえ海外と言ってもヨーロッパから東南アジアに至るまでいろいろ。中には驚くほど安く行ける外国もあります。

【旅費の滞在費が最も安い国】2位はインドのムンバイで1位は? そこで今回は、旅行口コミサイト「TripAdvisor(R)」の発表した『旅行者物価指数(トリップインデックス)2016』から、安く旅費を仕上げられる海外の行き先をランキング形式で紹介したいと思います。

第5位:タイのバンコク 2泊3日65,930円(2名)

【旅費の滞在費が最も安い国】2位はインドのムンバイで1位は?
最初はタイの首都バンコク。TABIZINEの過去記事「アジアナンバー1の観光地!年間2000万人が訪れるバンコクの魅力」でも触れた通り、アジアで最も人気のある海外旅行先の1つですね。

上述の『旅行者物価指数(トリップインデックス)2016』には2泊3日の旅に2名で行った場合の旅費が一覧にされています。航空券を除いた宿泊費、食事、3カ所の観光入場料、3往復のタクシー代の合計が65,930円。

2名で計算していますので、1人旅ならタクシー代は変わらないとしても、その他は全て半額、3万円台で旅ができてしまう計算ですね。

外務省の情報によれば、タイは治安の危険度としてレベル1「十分注意してください」と注意が出ています。ですが、マレーシアと国境を共にする南部の都市と比べれば、バンコクは比較的安全とされています。

隣国で航空チケット代も安く済みますので、バンコクは有力な海外旅行の候補になりますね。

坂本正敬

,,,,, | アジア,アフリカ,インド,タイ,ベトナム,マレーシア,ランキング,南アフリカ


気になる国の記事を検索!