> > > 東京に住んでいる人こそ活用したい!観光公式サイト『GO TOKYO』

,,, | 東京都23区,東京都23区外,観光,関東

東京に住んでいる人こそ活用したい!観光公式サイト『GO TOKYO』

Sep 28th, 2016

観光情報は基本的に、その町の“外”に住んでいる人向けに作られていますよね? その意味で地元の人は参考にする機会が少ないかと思います。

しかし、東京観光財団がリニューアルした東京の観光公式サイト『GO TOKYO』は、東京に住んでいる人にも役立つ情報がいっぱい。むしろ東京に住んでいる人こそ見逃がしたくない情報がたくさんあるのです。

住んでいる人こそ生かして!東京の観光公式サイト『GO TOKYO』がリニューアル
そこで今回は『GO TOKYO』の使い方、楽しみ方や魅力をまとめたいと思います。

ショッピング情報が満載

住んでいる人こそ生かして!東京の観光公式サイト『GO TOKYO』がリニューアル
“衣食住”という言葉があります。生活を成り立たせる大切な要素を漏れなくダブりなく分類した言葉ですが、『GO TOKYO』には、いわゆる“衣”に必要なファッションや生活雑貨などのショッピング情報が満載。

特に銀座・丸の内、渋谷・原宿・表参道、新宿など主要なエリアの情報が充実していますので、東京に暮らしている人にこそ役立ちます。

例えば新宿で買い物したいと思えば、新宿のページにアクセス。欲しいアイテムのジャンルをクリックすると、地図上にお店のアイコンが出てきます。気になるお店をクリックすると、営業時間などさらに詳細な情報も一目で分かるようになっているのです。

買い物場所に困ったら、サイトを立ち上げる習慣をスタートしてみては?

グルメ情報も満載

住んでいる人こそ生かして!東京の観光公式サイト『GO TOKYO』がリニューアル
“衣食住”で言えば、食の部分、グルメ情報も充実しています。ラーメン激戦区の解説、和菓子や洋菓子のスイーツ情報、都内の雰囲気のある横丁特集や日本酒情報など、ちょっと外食したいときの手がかりがそろっています。

例えばラーメン激戦区のページを立ち上げると、山手線を中心に主要な激戦区のマップが登場。さらに各エリアの代表的なお店が写真付きで紹介されており、クリックすれば公式ホームページまで飛べるようになっています。

観光客では、正直に言って回りきれないほどの情報量です。むしろ東京に住んで、ちょくちょく外食を楽しんでいる在住者の方が、情報を有意義に使いこなせるはずよ。

坂本正敬

,,, | 東京都23区,東京都23区外,観光,関東


気になる国の記事を検索!