> > > 【話題動画】スイスの村で道に迷った男性を導いた猫は山の神の使者?

,,, | スイス,ヨーロッパ,豆知識

【話題動画】スイスの村で道に迷った男性を導いた猫は山の神の使者?

Sep 30th, 2016

山の神の使者?スイスの村で道に迷った男性を導いた猫
初めて訪れる外国で道に迷うと、心細くなりますよね。特にそれが、周囲に人気のない田舎道だったりすると「もう二度と戻れないのでは」なんていう考えが頭をよぎったりするのではないでしょうか。そんな不安な状況に陥った人が、まるで山の神様のお遣いのような存在に助けられて話題を呼んでいます。

スイスで出会った美しい猫

山の神の使者?スイスの村で道に迷った男性を導いた猫
それは2013年、アメリカ在住ハンガリー人の男性(ネット上の通称sc4s2cgさん)が23歳の時の出来事です。春の休暇を利用して故郷に里帰りした際、バックパッカーとして約1か月の欧州旅行に出たその男性は、4月にスイスに立ち寄りました。中部のギンメルヴァルト(Gimmelwald)という、アイガー、メンヒ、ユングフラウなど有名なアルプス山脈の山々にもほど近い場所でハイキングに出かけた彼は、ちょっとしたトラブルに見舞われます。実は、通ろうと思っていた道が積雪で閉ざされ、帰り道が分からなくなってしまったのです。そしてハイキングと地図のにらめっこに疲れ、ベンチに腰を下ろした彼の前に、とある客人が現れました。

山の神の使者?スイスの村で道に迷った男性を導いた猫 (c) sc4s2cg

それが、この猫。アルプス山脈を背景に佇む凛とした姿は、神々しくすらあります。
このハチワレ(頭の部分の柄が「八の字模様」になっている猫を指す言葉)猫ちゃんは、ベンチに座り込む男性の周囲をウロウロと歩き回り、まるで「付いてこい」とでも言うように彼をじっと見つめたのだとか。


倉田直子

,,, | スイス,ヨーロッパ,豆知識


気になる国の記事を検索!