TABIZINE > ランキング > 【ランキング】BBQは秋もおすすめ!バーベキューで人気の差し入れベスト8

【ランキング】BBQは秋もおすすめ!バーベキューで人気の差し入れベスト8

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Oct 6th, 2016. 更新日: Jan 13th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【ランキング】バーベキューで人気の差し入れベスト8

BBQは夏のイメージがありますが、気候がよくなり食材がおいしくなる秋もおすすめの季節。東京では9月の週末のほとんどが台風や雨で、BBQの予定が流れてしまった人も多いのでは? これから秋のBBQを楽しむ人に役立つ、「参加者の差し入れで嬉しかったもの」ランキングをご紹介しましょう。


8位.魚・干物

家では煙や匂いが気になる魚や干物は、屋外のバーベキューなら匂いを気にすることなく、堂々と焼けます。旬のさんまなど、テンションが上がりますよ。炭火で焼く味は最高です。大根おろしも欲しいですね。

焼きたての干物があれば、アルコールもススみます。旅行で買ってきた地物の干物など喜ばれるでしょう。するめいか、みりん干し、フグなども、良いですね。

7位.貝類

【ランキング】バーベキューで人気の差し入れベスト8

炭火で焼くホタテや牡蠣、アワビ、はまぐりなど、旨味が凝縮して堪えられません。ただし、焼くのには思う以上に時間がかかります。

6位.おにぎり

【ランキング】バーベキューで人気の差し入れベスト8

お肉中心のバーベキューは、味の濃さやしつこさに飽きることも。そんな時ご飯があるとホッとしますね。コンビニでは、バラエティに富んだおにぎりが選べますし、手作りならさらに評価が高まるでしょう。バーベキューのラストに、焼きおにぎりで締めるもの良いです。

5位.ビール

【ランキング】バーベキューで人気の差し入れベスト8

バーベキューといえばビール。傷んでしまう食材と違い、余分にあっても問題なし。アルコールが飲めない人、車を運転する人のために、ノンアルコールのものも混ぜてあげると、気の利いた人と思われます。ちなみに、ワイン・シャンパンは9位でした。

4位.フルーツ

【ランキング】バーベキューで人気の差し入れベスト8

みずみずしいフルーツで、後口をさっぱり出来るのは嬉しいもの。夏はスイカが一番人気ですが、これからの季節はなしや柿、包丁を使わずに食べられるぶどうなども良さそう。

3位.アイスクリーム

【ランキング】バーベキューで人気の差し入れベスト8

デザートがあれば、女性のみならず、男性だってテンションは上がります。特別寒い日でなければ、バーベキューに、ビール、アイスクリームはやはりベストマッチ。バーベキューの場合、スプーンを使わず片手で食べられるものが良いかもしれませんね。

奮発差し入れ 
花いちごのバラエティアイス(博多あまおう)

女性受け間違いなしの、花が咲いたような可愛いアイス。苺の中に練乳、イチゴ、マンゴーの3種類のアイスが絞られています。場が華やぐことでしょう。

お手頃差し入れ
ガリガリ君 ソーダ味

大人になっても好きな人が多い、「ガリガリ君」。特に男性が多い集まりにどうぞ。子供時代の話に花が咲くかもしれません。味は何種か混ぜましょう。

2位.牛肉・豚肉・鶏肉

【ランキング】バーベキューで人気の差し入れベスト8

バーベキューの追加分のお肉は、人数が増えた場合を想定して持っていくと、皆が遠慮なく食べられますね。喜ばれるのは、ブランドもの、産地もの、希少部位など。余っても後から使い回しが効く、ソーセージ・ベーコンは10位でした。

1位.菓子・スイーツ

【ランキング】バーベキューで人気の差し入れベスト8

奮発差し入れ
堂島アイスロール コレクション

人気の堂島ロールのアイスバージョン、「堂島アイスロール」。フルーツやソースをトッピング。アイスとケーキのどちらも食べたい欲張りさん向け。

お手頃差し入れ
時間がないあなたは、コンビニで調達しましょう。日本のコンビニスイーツのレベルの高さは、周知の通り。栗やかぼちゃなど秋らしい素材を使ったものや新商品を選ぶと、「あ、これ気になっていたのよね」と喜ばれるでしょう。

洋風のスイーツも良いですが、個人的には和風スイーツが好き。さっぱりした水羊羹や白玉、あんみつ、抹茶味のゼリーなども良いのでは。

【ランキング】バーベキューで人気の差し入れベスト8

主催者が親しい友人、知人なら、率直に尋ねるのが一番ですが、そうでない場合は参考にしてください。楽しいバーベキュー、あなたの差し入れを皆が喜んでくれますように。

調査対象:過去1年間のうち1回以上、バーベキューに行ったことがある19歳~59歳の男女600名(全国)
調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2016年5月

[BBQ GO! 調べ]
[PRTIMES]
[All Photos by Shutterstock.com]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,,,,, | ランキング


ランキング関連リンク

眠る人のイメージ 眠る人のイメージ
鹿児島県奄美大島 鹿児島県奄美大島
睡眠不足の人のイメージ 睡眠不足の人のイメージ
【特集】ちょっと面白い都道府県ランキング!愛すべき47の県民性 【特集】ちょっと面白い都道府県ランキング!愛すべき47の県民性
明石海峡大橋 明石海峡大橋
アフガニスタン アフガニスタン
アプリで旅行を予約する人 アプリで旅行を予約する人
【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり! 【無印良品の韓国限定商品ランキング】お土産にぴったり!
パスポート1 パスポート1
トヨタ自動車のロゴ トヨタ自動車のロゴ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

ランキング