> > > 5位はアメリカ人!日本を訪れる外国人観光客の国別ランキングと満足度は?

,,,,, | アジア,アメリカ,ランキング,中国,北アメリカ,台湾,韓国,香港・マカオ

5位はアメリカ人!日本を訪れる外国人観光客の国別ランキングと満足度は?

Oct 13th, 2016


第1位:中国(4,484,900人)

5位はアメリカ人!【日本に遊びに来てくれた外国人観光客】国別の1位は
第1位は中国。距離的にも近い日本に、多くの人が訪れてくれていると分かります。前年の1月から8月に訪れた中国人は334万人ですから、さらに伸びていますね。その伸び率も1位、2位を争うレベルです。

ちなみに日本に来てくれた中国人の満足度ですが、「大満足」は46.3%。「必ずまた来たい」は62.0%。それぞれに「満足」、「来たい」を含めるとどちらも9割以上。日本の旅行を楽しんでもらっていると分かります。

これだけの人が遊びに来てくれているのですから、皆さんの地域でも中国人観光客を見かけるようになったのでは? 筆者も先日家の近くをランニングしていると、中国人観光客に道を聞かれました。ちょっとした道案内でしたが、やはり「Thank you」、「謝謝」と言われると、満ち足りた気持ちになれます。困っている旅行者が居たら、積極的に助けてあげたいですね。

以上、日本に遊びに来ている外国人観光客の国籍・地域ランキングでした。

ちなみに東南アジアで最も日本に来てくれている国民はタイの人々。ヨーロッパから最も遊びに来てくれている国民はイギリス人。次いでフランス人になります。満足度を見ると、欧米の観光客は7割~8割が例外なく、日本の旅行に大満足をしてくれていると分かります。この満足度を、どんどん高めていきたいですね。

5位はアメリカ人!【日本に遊びに来てくれた外国人観光客】国別の1位は



[訪日外客数(2016年8月推計値) – 日本政府観光局]
[訪日外国人の消費動向 訪日外国人消費動向調査結果及び分析 平成28年1-3月期報告書 – 観光庁]
[All Photos by shutterstock.com]

坂本正敬

TABIZINEをフォロー

2017年4月1日よりTABIZINEのSNSアカウントが新しくなりました。 読んだら旅に行きたくなる、そんなTABIZINEの記事をSNSでも配信してまいります。 ぜひご登録をお願いいたします。

,,,,, | アジア,アメリカ,ランキング,中国,北アメリカ,台湾,韓国,香港・マカオ


気になる国の記事を検索!