> > > 【東京3選】ふたりの距離が縮まる、こたつデートができる店

,,,,,,, | トレンド,東京都23区,関東

【東京3選】ふたりの距離が縮まる、こたつデートができる店

Oct 28th, 2016

寒くなってくる秋冬は、ふたりの仲を縮める絶好のシーズンです。いつもよりぴったり寄り添って、手を繋いで。冷える足も、温めるとリラックス出来ますよね。もっと距離を縮めたいふたりには、こたつデートをオススメします。

【東京3選】ふたりの距離が縮まる、こたつデートができる店

下北沢 Café Stay Happy

 

バックパッカーの旅行好き夫婦が経営するCafé Stay Happy。名前も素敵ですよね。ハンモックもあって、寛ぎモード全開です。メニューは、「平飼い鶏の玉子かけご飯」「きのこサラダ」など有機栽培・無肥料自然栽培の旬の野菜や無添加食材が中心。身体にも心にも優しいカフェです。

バックパッカー講座」や「中南米スペイン語会話の集い」などのイベントもあり、旅好きなふたりにピッタリ。こたつで寛いで、ふたりで旅の計画を話し合うのにも向いていそうです。

[Cafe Stay Happy 東京 下北沢]

池袋 天狼院書店


読書の先にある体験を提供する次世代型書店天狼院書店。ワンドリンクオーダーすると、WiFi、電源、座席を利用できます。

畳にこたつという、自宅のように寛げる本屋さん。読書会やゼミ、部活、演劇の公演もあり、カルチャーに浸りたいふたり向けといえるでしょう。

[天狼院書店]

こたつといえば、外国人が日本の冬で体験してみたい7つのことでもあげられていました。まさに日本の冬の風物詩。次に紹介する1軒はなんとガーデンこたつ席があるそうですよ。

代々木 鹿児島料理 本家かのや


こたつでぬくぬくしながら、美味しいものもいっぱい食べたいふたりには、鹿児島料理本家かのやがオススメ。本場鹿児島のさつま揚げ、黒豚、薩摩地鶏、きびなごやかんぱちなど魅力的なメニューがいっぱい。ドリンクはもちろん焼酎で。50種類もあるので、悩んでしまいそう。

ガーデン席は、寒くなるとこたつガーデンに変身!はんてんも貸してくれるそうですよ。鍋とこたつの究極の冬の楽しみを味わえるなんて、寒くなるのが楽しみですよね。大人気なので、予約をしたほうが良いでしょう。

[鹿児島料理 本家かのや]

マンションやアパート住まいで、こたつが自宅にない人も多いはず。一度入ると、出られなくなるほど魅力的なこたつ。温かさと幸せはイコールだと実感。ふたりの距離が縮まるデートになること、間違いなしです。

外国人の友人や知人を連れて行ってあげても、きっと喜ばれますよ。

[All Photos by shutterstock.com]

青山 沙羅

,,,,,,, | トレンド,東京都23区,関東


気になる国の記事を検索!