> > > 【秘境】誰にも教えたくない魅惑のリゾート!クラビ島に行くべき5つの理由

,,,,, | アジア,タイ,リゾート

【秘境】誰にも教えたくない魅惑のリゾート!クラビ島に行くべき5つの理由

Nov 2nd, 2016

世界にはビーチリゾートと呼ばれる場所がたくさんありますが、ここクラビはリゾートであり「秘境」と呼ぶにふさわしいスポットとして近年人気を集めています。人気の理由はクラビ島のもつポテンシャルにありました。ではなぜ今「クラビ島」なのか、5つの理由にスポットを当ててご紹介します。

1.エメラルドグリーンが美しい!

【タイ】魅惑のエメラルドグリーン!クラビ島に行くべき5つの理由
クラビ島のビーチの一番の魅力は海の透明度とその美しさにあります。濁りひとつない海と文字通りエメラルドグリーン色に輝く海は、このクラビ島の最大の自慢でもあります。ただただ時間を忘れて海辺でゆっくりするのも良いですが、アクティブな方にオススメしたいのはロッククライミングやカヤッキングなどのアクティビティ。天気に左右されることはありますが、ビーチから離れた場所までいくとまるで映画のワンシーンかのような美しい景色が広がっています。

2.洞窟がおもしろい!

【タイ】魅惑のエメラルドグリーン!クラビ島に行くべき5つの理由
ビーチが有名なクラビ島ですが、忘れてはいけないのは洞窟にある壁画の数々。実はここは海の侵食の影響で、先住民たちによる洞窟に描いた壁画が発見された場所でもあるのです。とくに「ピー・ホアトー洞窟」という場所では遺跡から古代の人々の生活を見ることができると観光客には人気のスポット。ツアーも開催されているので、ぜひ参加してはいかがでしょう。一見の価値ありです。


目黒沙弥

TABIZINEをフォロー

2017年4月1日よりTABIZINEのSNSアカウントが新しくなりました。 読んだら旅に行きたくなる、そんなTABIZINEの記事をSNSでも配信してまいります。 ぜひご登録をお願いいたします。

,,,,, | アジア,タイ,リゾート


気になる国の記事を検索!