TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 【10年後も思い出に残る店】大切な人と行きたい外苑前の極上イタリアンレストラン

【10年後も思い出に残る店】大切な人と行きたい外苑前の極上イタリアンレストラン

Posted by: 目黒沙弥
掲載日: Nov 6th, 2016. 更新日: Nov 1st, 2016
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

外苑前駅から徒歩7分のところにある洞窟のようなレストラン、「iCas storia」。一歩踏み入れるとそこに待っているのは洗練し尽くされた空間と、究極のオーガニック野菜を作ったアートのような料理の数々。今回はクリスマスや記念日にぴったりの、大切な人との特別な日を完璧に演出できる極上レストランをご紹介します。


主役は「野菜」!

大切な人と行きたい極上イタリアンレストラン「iCas Storia」

「野菜が美味しい!」そう感動する人が多いこのお店。それもそのはず、この「iCas storia」で使われている野菜にはとっておきの秘密があるんです。それは「たんじゅんやさい」というもの。これは炭素循環農法という「無肥料・無農薬」で作られた、自然の力で育った野菜のことなんです。「本当に体に良いものだけを提供したい」ーそんなシェフやスタッフの思いがこのレストランの基盤となっている「iCas Storia」。本当に体を大切に思う人たちが足繁く通う理由は、そんな優しい「こだわり」にありました。

素材を活かす匠の技術

大切な人と行きたい極上イタリアンレストラン「iCas Storia」

iCas storiaの料理を手がけるのは全国イタリア料理コンクールで準優勝した経験を持つ、芝原健太シェフ。彼は本場イタリア・ナポリで唯一のミシュラン星付きのリストランテ「Palazzo petrucci」で修行した経験もあり、彼の料理を食べたくて地方から人がやってくることが多々あるという腕利シェフです。芝原シェフは素材の味を引き出す料理が上手と評判のシェフでもありますが、味だけではなく見た目もインパクト抜群。そんな彼が作るのは「見て美味しい」料理でもあるんです。

五感で食べる料理

大切な人と行きたい極上イタリアンレストラン「iCas Storia」

「せっかく美味しい料理でも、見た目が悪かったりお店の雰囲気が悪くて・・・」と残念な気持ちになった経験が誰しもが一度はあるのではないでしょうか? だからこそ慎重になるお店選びですが、お店の雰囲気や料理の味や見た目、スタッフの気遣いに徹底しているこのお店ではそんなことを気にする必要はありません。ゆっくりと食事を楽しむことができるのは、嬉しいポイントですね。

充実したワインのラインナップ

大切な人と行きたい極上イタリアンレストラン「iCas Storia」

イタリア料理には欠かせないワイン。店内で提供しているのは、野菜の旨みが引き立つイタリアンにぴったりのワインたち。実はワインにもこだわりがあり、なるべくオーガニックのビオワインを用意しているそうです。ワイン初心者でも上級者でもみんなが美味しいと思うものを用意しているそうですが、「どれが良いですか?」と訊くと料理との相性をしっかり考えた上でおすすめしてくれるので、もう完全に任せてしまうのも良いかもしれません。

デートにはぴったりの雰囲気

大切な人と行きたい極上イタリアンレストラン「iCas Storia」

まるで隠れ家のような店内は、大切な人とゆっくり過ごしたいという人にぴったりの雰囲気。客層も落ち着いている大人の方が多い印象です。シックで上品な作りでありながらも、どこか親近感を感じるような居心地の良い店内。人との距離がぎゅっと縮まるような、そんなあたたかみのある雰囲気のなかで食べる料理は格別です。

常連さんになるとオリジナルメニューもお願いできちゃうというこの「iCas storia」。年末にかけて大きなイベントが目白押しのこの時期に、ぜひ大切な人と利用してみてはいかがでしょう。

◾︎iCas storia
住所:〒150-0001
渋谷区神宮前3丁目35-8
ハニービル青山 ナチュラルローソン&food kurkku B1F
TEL:03-5785-1248
※予約のみの営業

■営業時間
月〜木 17:00〜24:00 LO23:00
金〜土 17:00〜LO26:00
毎月第3日曜日 11:30~15:00(LO14:00)
※第3日曜日のみランチ営業

[All photos by iCas storia]

目黒沙弥

Saya Meguro ライター
北海道出身。NZや日本をヒッチハイク縦断してみたり、ヒマラヤに登ってみたり、スペインで盗難に遭ってみたり。とにかくワクワクすることがすき。将来の夢は湖畔のちかくに家を建てて、動物と自然に囲まれて暮らすこと。

,,,,, | グルメ,関東,東京都23区,グルメ


東京都23区のグルメ関連リンク

限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート 限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ



東京都渋⾕区・ヒトツブカンロ 原宿店(東急プラザ原宿「ハラカド」)、グミッツェル カプセルトイ 東京都渋⾕区・ヒトツブカンロ 原宿店(東急プラザ原宿「ハラカド」)、グミッツェル カプセルトイ
「パンダ飛行機缶」は、ヘルシースイーツを販売する「青山デカーボ」が発売した、小さなクッキー缶 「パンダ飛行機缶」は、ヘルシースイーツを販売する「青山デカーボ」が発売した、小さなクッキー缶

手に持った「香腸飯糰」 手に持った「香腸飯糰」
ネスカフェ サムネ ネスカフェ サムネ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

グルメ 関東 東京都23区 グルメ