> > > 【最新版】全国の紅葉名所ランキング2位は奥入瀬渓流で1位はどこ?

,,,,,,,, | ランキング,中部,京都府,北海道・東北,富山県,近畿,青森県

【最新版】全国の紅葉名所ランキング2位は奥入瀬渓流で1位はどこ?

Nov 9th, 2016

いよいよ本格的な秋になってきましたね。北海道の方では積雪なども確認されているそうですが、全国的にはこれからが紅葉の本格的なシーズン。「どこか奇麗な場所まで見に行きたいな」と考えている人も少なくないはずです。

【最新版】全国の紅葉名所ランキング2位は奥入瀬渓流で1位は

そこで今回は世界最大の旅行サイト「トリップアドバイザー」が作成した「紅葉の名所ランキング2016」から、日本の紅葉の絶景を紹介したいと思います。お住いの近くに名所を探して、ぜひとも出かけてみてくださいね。

第5位:立山黒部アルペンルート(富山県立山町)

【最新版】全国の紅葉名所ランキング2位は奥入瀬渓流で1位は

第5位は富山県の立山黒部アルペンルートがランクイン。立山黒部アルペンルートとは、標高3,000m級の北アルプスの連山をケーブルカーやロープウエー、トロリーバスなどを乗り継いで横断する一大山岳観光スポットですね。

全域が中部山岳国立公園に含まれる自然の豊かなエリアで、乗り物を乗り継いでいくその道中では、色とりどりの紅葉をパノラマで楽しめます。

残念ながら標高の高いエリアは紅葉の見ごろが10月末など、ピークを過ぎてしまっていますが、【日本最大】東京タワーが丸ごと入る!巨大な「称名滝」で紹介した、アルペンルートの入り口とも言える称名滝(しょうみょうだき)の辺りは、11月の半ばごろでも紅葉を楽しめます。

坂本正敬

TABIZINEをフォロー

2017年4月1日よりTABIZINEのSNSアカウントが新しくなりました。 読んだら旅に行きたくなる、そんなTABIZINEの記事をSNSでも配信してまいります。 ぜひご登録をお願いいたします。

,,,,,,,, | ランキング,中部,京都府,北海道・東北,富山県,近畿,青森県


気になる国の記事を検索!