> > 海外でモテるのは、どんな顔?国際恋愛向きの日本人男女を徹底分析!

,,,,,,,,,, | 豆知識

海外でモテるのは、どんな顔?国際恋愛向きの日本人男女を徹底分析!

Nov 25th, 2016

海外でモテるのは、どんな顔?国際恋愛向きの日本人男女を徹底分析!
国内を始め、韓国や中国などのアジア圏では「透き通るような白い肌=美しい」という図式が成り立っていますが、欧米はちょっと違います。小麦肌は「リア充」の証!?ちょっと不思議な欧米肌事情でもお伝えしたように、真っ白な肌よりも、小麦色の肌の方が圧倒的にモテるんです!

海外でモテる「顔立ち」とは? 日本人男女を徹底分析!
このように日本と海外では美意識が異なるせいか、海外でモテる日本人男女というのも国内とは少し違う様子です。さて、海外でモテるのは、どんな顔?

日本の美女から見る、海外で人気の「日本人女性」の顔立ち

世界が認める日本美女は誰? ということで、まずはこちらをご覧いただきましょう。米映画レビューサイト「TC Candler」が発表する「The 100 Most Beautiful Faces(世界で最も美しい顔100人)」。俳優やモデルなど有名人を対象にした、2015年度版の世界の美女ランキングです。

【Youtube】The 100 Most Beautiful Faces of 2015

日本からは4人の女優やアイドルが選ばれており、ランキングは以下のとおり。

19位 女優の石原さとみさん
31位 女優の桐谷美玲さん
74位 AKBの島崎遥香さん
84位女優の佐々木希さん


日本人女性の顔立ちの場合「あどけない」「幼い」「キュート」「(実年齢よりも)若く見える」というのがポイントのようです。一方で、辻恵子さん(2014年)や原綾子さん(2012年)のようなミス・ユニバース日本代表に抜擢されたエキゾチックな顔立ちの日本人女性も、海外では人気があります。ということで、外国人から見た日本人女性のストライクゾーンは広そう。「外国人男性の7割が日本人女性に恋したことがあると回答!その魅力とは?」でも日本人女性のモテぶりが紹介されていました。

では、日本人男性はどうなのでしょうか?

イケメン男性から見る、海外で人気の「日本人男性」の顔立ち

それでは続いて、同じく「TC Candler」が発表する「The 100 Most Handsome Faces(世界で最もハンサムな顔100人)」より、2015年度版のイケメン俳優ランキングを見てみましょう。

【Youtube】The 100 Most Handsome Faces of 2015

34位 歌手の赤西仁さん
63位 俳優の竹野内豊さん


34位の赤西さんはキレイめな印象がありますが、日本人男性の顔立ちの場合、「男らしい」「若干、色黒」「男の色気」がキーワードと言えそう。日本人男性の場合、海外(特に欧米)では女性的できれいな顔立ちの男性よりも、俳優の大沢たかおさんや浅野忠信さんなどちょっぴりワイルドな雰囲気や、一重まぶたなど日本的な顔立ちの男性もモテます

モテる顔立ち総まとめ

いかがでしたか? 「俳優やアイドルなんだから、モテるに決まってるじゃない!」という声も聞こえてきそう。確かにその通りなのですが、注目していただきたいポイントは、ランクインした方々の雰囲気です。日本人女優たちは、どの方たちもみな、ほんわかキュートな雰囲気。そして竹野内豊さんや金城武さんは、日本人のなかでは比較的ガタイがよく、男の色気を感じませんか?

顔立ちを変えるのは難しくても、雰囲気美人や雰囲気イケメンなら目指せるはず! 次回以降の記事では、外国人にモテる髪型やメイク、性格などを分析していきますよ。どうぞお楽しみに。「【ランキング】日本人男女が「国際結婚したい外国人」は?」も合わせてどうぞ!


[Photo by Shutterstock.com] 

イヴォンヌ麗

,,,,,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!